いつのまにか、BMXに染まってしまったオヤジの日記   No Limit!オッサンだって負けないぜ!!!
by bmx7be
関連リンク
茨城県BMX協会
ホームページ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
セーフス
超音波骨折治療器(18154000) セーフス(SAFHS2000J):帝人ファーマ(株)

あの、ベッカムやゴジラ松井が治療に使ったことが有名で、日本でも保険が適用される。
機械はアメリカ製らしい。

1日1回20分間、超音波パルスを患部に照射することで、骨折部に機械的刺激をあたえ、骨折部位の治癒を促進する医療機器と説明書に記載してある。
超音波パルスは方向性があるので的確に患部に照射しないと、効き目はない。
e0134448_15374982.jpg


1日の照射回数を増やしても治癒が早まるかのデータはないそうだが、朝・晩やってみるかな。

保険が利くといっても、1年間のリースで37,500円は高いのか安いのか?
必ず治る保障はしてくれないので…

そうそう、ベッカムは受傷してから直ぐに使ったとか。
使い始めは早い方が治り易いと言う話もあるようで。
だったら、初めから使えばよかった。(と言っても、治るも治らないも結果を見てからじゃないと判らないところが悩ましい)

e0134448_15382175.jpg

効果が見えるのは2ヵ月後?
自己治癒力かセーフス効果はわからないでしょう。

いずれにせよ、思いっきり走りたい…
[PR]
by bmx7be | 2009-08-11 15:38 | アイテム
<< 国営ひたち海浜公園BMXコース... 昨夜の豪雨の爪あと… >>


ブログパーツ
リンク
最新のトラックバック
source
from source
東日本大震災発生
from たまりんの気ままなPC日記
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧