いつのまにか、BMXに染まってしまったオヤジの日記   No Limit!オッサンだって負けないぜ!!!
by bmx7be
関連リンク
茨城県BMX協会
ホームページ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リアットブレイスのクリアストラップ
今回のJBMF最終戦でも、結構みんな気になっているようでした。ネックブレイス。

今回は、SYUさんとTAKAちゃんがアルパインスターのブレイス(ALPINESTARS BIONIC NECK SUPPORT (バイオニックネックサポート))を投入
e0134448_23325626.jpg

多分173cm体重69kgの俺で多分Sサイズ(Mサイズでは胸に結構、隙間がありました)。
こちらは、基本的にサイズの微調整はできません。
特に細身の人は、フィッテングに苦労かな?ちなみに、TAKAちゃんはスポンジで調整してました。
見た目はアルパインスターの方がスマートに見えますね。
ジャージが赤系の物でしたら、違和感もないし。

リアットブレイスはサイズはSとMしかないですが、調整機構があるので楽です。

で、あとは装着後のズレが気になる人は、付属のベルトを使う事になるでしょう。
アルパインスターの標準ベルトはこんな感じ。
e0134448_23492521.jpg

かなりチープな感じだと持ち主は言ってました。

リアットブレイスはこんな感じ。バックルが付いていて、まぁそれなりの物ですが、黒いベルトが気になります。
e0134448_23505030.jpg


と言う事で、当然ながらこんな物が登場ですね。クリアストラップ。
色々探してたんですが、ここのブログでやっと見つけて入手しました。こんな感じで、五月蝿くないでしょ?
e0134448_23535975.jpg

正規販売店ならどこでも入手可能なのかもしれませんが、こちらではメールして通販で入手できます。
今回は取り寄せとなったので、緑山に間に合いませんでしたが。

みなさん、首を大切に!
ちなみに、ちゃんとフィッティングして、転倒時にずれなければ、鎖骨には力が加わらないようになってます。
[PR]
by bmx7be | 2009-11-03 00:06 | アイテム
<< 第56回全日本プロ選手権自転車... JBMXF シリーズ最終戦in... >>


ブログパーツ
リンク
最新のトラックバック
source
from source
東日本大震災発生
from たまりんの気ままなPC日記
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧