人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつのまにか、BMXに染まってしまったオヤジの日記   No Limit!オッサンだって負けないぜ!!!
by bmx7be
関連リンク
茨城県BMX協会
ホームページ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2009年1月スクール&#10SeasideCup
新年BMX初ライドです。

正月休みのためか、参加人数は少なめ
50人位だったかな?

今日は、テッちゃんがJOSFファイナルで打撲のため
急遽、デモライダーとしてアキラくん@S&Mが登場!
ありがとう~!!!!!
2009年1月スクール&#10SeasideCup_e0134448_0243331.jpg



で、担当の初心者チームも15人と少なかったです。
ここで練習メニューをちょっと

1.ウォーミングアップを兼ねて軽くランニング

2.サブトラックのバームを使ってハイ→ロー、ロー→ハイのライン取りを練習
 なかなか、言っている事を理解してもらえません。
 実際に走って見せても、判ってもらえず…
 最後の手段  走るラインをラインマーカーで描きました。
 ハイ、これなら白線をトレースすれば良いのでOKでした。
 教えるのは、いつも難しいです。
2009年1月スクール&#10SeasideCup_e0134448_0254160.jpg


3.メイントラック第3バーム上から、リズムセクションを使ってノーペダル。
 プッシュの練習です。

4.最後にゲート練習:みんなスタンディングが出来るようになってました。
 うれしいです。
 小さい子供たちのバランス系の上達ぶりには目を見張るものがあります。
 大人だと、こうは行きませんから

これ位の人数だと、教えるのもずいぶん楽ですね。
次回は2月1日(日)です。


========#10SeasideCup============
エントリーは30人くらいか?(メッチャ少ない…)

と、言うことはインターバルも少ないです。
クラスAA(13+エキルパート)は12人(6人2モト←各モト4人決勝)

で、いきなり言い訳ですが、正月のロード練習&筋トレで体が重いです。
案の定、
1レース目:スタートがあまり良くなく、最初のダブルで行き場を失い失速→最下位
2レース目:最終バームで刺しきれず5位
3レース目:ゴール前でhasimotoさんを刺して、何とか4位
予選落ちです。1本目がもう少し体が動けば、決勝に行けたのかな?



決勝は1レーンのYOU君@フリーエージェントがホールショット&フィニュッシュ
2009年1月スクール&#10SeasideCup_e0134448_22294410.jpg



アッ、そう言えばオヤジチームは全員予選落ちでした。(笑)


来週2月11日(日)は
■チャレンジ・ザ・BMX&救急講習会
■GONZOトラック:『SAVE THE TOMODACHI チャリティーレース』


その他レースの詳しい状況は、いつものここと
ここと
そして、ここで



勝手に使わせてもらってますが≪画像一部提供:TAKAパパ≫
by bmx7be | 2009-01-04 22:36 | スクール
<< リニューアル 初日の出ライド >>


ブログパーツ
リンク
最新のトラックバック
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧