いつのまにか、BMXに染まってしまったオヤジの日記   No Limit!オッサンだって負けないぜ!!!
by bmx7be
関連リンク
茨城県BMX協会
ホームページ
カテゴリ:レース( 166 )
Smile Project
ちょっとネタ的には古くなりますが、全日本BMX選手権大会でレースディレクターとして活動した内容を、勤めている会社の社内報で取り上げてくれました。
e0134448_2224732.jpg











e0134448_15133362.gifhttps://www.facebook.com/hirotsugu.watanabe.10
[PR]
by bmx7be | 2014-09-11 22:25 | レース
2014JBMXシリーズ第4戦in秩父
8月24日は2014JBMXシリーズ第4戦in秩父でした。
今回も、膝の具合が悪く、練習をしていないので、不参加でした。
本大会では、競技役員ではありませんでしたが、JBMXF理事として、大会を見てきました。
e0134448_23222811.jpg

e0134448_23232513.jpg

今大会は、全日本BMX選手権大会時に実施したランニングバイクのJBMXFシリーズ戦もありました。
e0134448_23255384.jpg

ちびっ子ライダーも頑張ってましたよ!









前日は、一昨年お邪魔した、【甲子】
e0134448_2329058.jpg

e0134448_23312585.jpg

e0134448_23311011.jpg

〆はラーメン!結構イケる
e0134448_23335360.jpg








お土産ありがとう!!!
e0134448_23342887.jpg

e0134448_15133362.gifhttps://www.facebook.com/hirotsugu.watanabe.10
[PR]
by bmx7be | 2014-08-30 23:36 | レース
2014JBMXシリーズ第3戦in上越
JBMXFシリーズ戦は2年ぶりの上越大会

前日は、台風の影響か、降雨のためスケジュールは全てキャンセル。
と言っても、今回の大会は、全日本選手権大会の準備あたりから痛めいていた右膝のせいもあり
(2か月ほど、ほとんど練習をしていない)不参加。
よって、大会確認のために、当日入りで行ってきました。

当日は、天気予報的には、かなり厳しかったのですが、奇跡的に、降雨無し!
スタッフの全日中コース整備のおかげで、大きなトラブルもなく、成功裡に終了しました。
レースでは、泥の影響で、各所でハプニングが発生してましたが(笑)
e0134448_2332970.jpg

e0134448_23332544.jpg

大会スタッフおよび関係者の皆様、大変ご苦労さまでした。
とても、良いレースを見させてもらいました。



レース後にはアフターパーティーで大いに交流を深められました。
e0134448_23345132.jpg













そうそう、レースではこんな感じでした(笑)
e0134448_23363031.jpg


e0134448_15133362.gifhttps://www.facebook.com/hirotsugu.watanabe.10
[PR]
by bmx7be | 2014-08-11 23:39 | レース
UCI BMX世界選手権大会 ロッテルダム大会
今回の大会は、参加しませんが、選手一同を成田まで見送ってきました。
e0134448_16354650.jpg

e0134448_16362540.jpg

e0134448_163756.jpg

頑張ってきてください!

e0134448_15133362.gifhttps://www.facebook.com/hirotsugu.watanabe.10
[PR]
by bmx7be | 2014-07-20 16:32 | レース
第31回全日本BMX選手権大会in国営ひたち海浜公園
4年ぶりの全日本です。
約3か月前から色々準備して、ようやくの開催となりました。
10日前くらいから、インターネットの天気予報ばかり眺めては、心配ばかり。

梅雨時期なので、半ば晴れの天気は期待していませんでしたが、一日目、二日目ともほぼ晴れ!
奇跡的でした。

今回は、JBMXFとして初の試み、ランニングバイクのシリーズ戦も同時開催となりました。

e0134448_1545263.jpg

e0134448_1546176.jpg

e0134448_15465160.jpg

e0134448_15462850.jpg

e0134448_15475156.jpg

e0134448_15481770.jpg

e0134448_15483881.jpg

e0134448_15493047.jpg

e0134448_1549465.jpg

e0134448_15501496.jpg

e0134448_15502732.jpg

e0134448_15504096.jpg

e0134448_1551140.jpg

e0134448_15511377.jpg

e0134448_15513094.jpg

e0134448_1695249.jpg

e0134448_16114429.jpg

e0134448_168824.jpg

e0134448_162429.jpg

e0134448_20435144.jpg

e0134448_1632359.jpg



そうそう、今大会はレースディレクターに専念するため、レースには出ませんでした。
大会準備で、全然練習をしていなかった事もあったんですがね。
e0134448_15133362.gifhttps://www.facebook.com/hirotsugu.watanabe.10
[PR]
by bmx7be | 2014-07-06 15:25 | レース
2013 JOSF Final
2013年最後のレース!

コーチ講習を受けている影響で、柄にもなく2週間前からトレーニングなんかを始めてみました。
でもって、前日は打合せ後に自転車barでの飲み。
e0134448_2213665.jpg

そのまま、東京の息子のアパートで宿泊←コタツで寝たので、何回も目が覚める…

この時点で、もう勝てないと言うか負けてるw




みんなで盛り上げよう!Cruiserクラス的な感じで、マスターズとのダブルエントリー!
e0134448_2254639.jpg

公式練習が始まって、クルーザーは、まずまずな感じでOK!
マスターズ、20インチ進まない…
なんか、身体が地に着かないって感じで、どうもシックリこないぞ的な?

そんな、こんなでレースは始まるわけで

クルーザーは豪華メンバーと一緒に走らせて頂きました。
予選moto:4-4-4 で、何とか予選通過させてもらい
決勝:フルゲート 前方で転倒があり5位でfinish
ほとんど、フレームに入ってませんが(笑)



実はマスターズの決勝を残して、この時点で大腿四頭筋がつりそうに『ピキッって』

いまいち身体の反応悪く
マスターズ予選moto:4-5-3? で、ギリセーフ
決勝:スタートもいまいちで、前方で力アタックで転倒者発生で6位finish
何とも、切れの悪い最終戦でした。



トレーニングは、ちゃんとレーススケジュールを考えてするべし!←勉強しました。



レース表彰式後に、本レースでレースライダー引退を表明したTETSUTAOOの挨拶
目頭熱くなりました。ご苦労様でした。
e0134448_22294034.jpg

[PR]
by bmx7be | 2013-12-17 22:31 | レース
2013JBMXシリーズ最終戦in伊豆国際大会
少し遅れましたが、本年度の最終戦は伊豆国際大会

韓国をはじめ、30名弱の海外エントリーがありました。
何と言っても、今回の目玉はUCI ELITE womanポイントランキング9位のAmanda CARR:Thailandの参戦でしょう。
e0134448_18394057.jpg

ここ最近は、いつも雨に降られているCSCですが、今回も前々日の降雨の影響で大会前日午前中の練習は中止になりましたが、太陽が味方してくれたのか、午後の公式練習は、やや重いコンディションでしたが走ることが出来ました。
e0134448_18482587.jpg


当日は、夜露?朝露?の影響か、若干スリッピーな所もあったが、まずまずのコンディション。
エントリー数の関係で、30オーバーの統合クラスで5名で走りました。(3ヒート合計)
1ヒート:外からのスタートで若干遅れるものの、第一バームで先行ライダーをパスしようとした時、先行ライダーがスリップダウン。そこに突っ込んで転倒してしまいました。
後から背中も轢かれるし…  4位でフィニッシュ
e0134448_18494528.jpg

e0134448_18484446.jpg

2ヒート:スタートまずまずでしたが、第一バーム手前で競り負け2位でそのままフィニッシュ
e0134448_1850849.jpg

3ヒート:今日一番良かったかな?スタートは。
e0134448_1851878.jpg

第一バームではインコースをついて、並んで廻りましたが(ハンドルがガチガチ当たってましたね)、出口でパスされ、追い越す事は出来ずにフィニッシュ

結局、トータル2位でした…
e0134448_185207.jpg

ここのコースでは、中々勝たせてもらえない。
って言うか、いつも言ってばかりだが、質の高い練習をしなければ、加齢で老いるばかりなんでしょうね。
e0134448_18521273.jpg

[PR]
by bmx7be | 2013-11-27 18:53 | レース
【2013 JAPAN OPEN NIGHT RACE】代替大会【2013 JAPAN OPEN RACE】
3月の関東オープン以来の緑山スタジオ。
本来なら、9/15にナイトレースだったのが、台風のために中止となり、代わりにデイレースとして9/29に実施。
元々の9/15は結婚記念日のスケジュールがあったので、参加を諦めていましたが、日程変更のため急遽参戦。

今回は、クルーザークラスもあると聞いていましたが、
全体のエントリーが少ないとインターバルが少なくなって、バテバテになるのは、目に見えているので…
最後まで迷いましたが、参加を決断。

いつ以来だろう?ダブルエントリー!
motoが貼り出されてみると、クルーザーは3motoの準決勝あり!
今後も、継続されるといいですな。

で、3本ローラーで入念にウォーミングアップをして、いざ!

【クルーザー】
予選moto
4-3-4
準決勝
4位
決勝
エキスパートやエリートの若いライダーが居る中で、若干場違いなオヤジライダー!
第一ストレートは何とか着いて行けたかな?
頑張りましたが…
6位でフィニュッシュ!

準決勝はヤバかった。右の太ももが攣りかけたw
昼休みがなかった、沈没してたよ。
e0134448_19354490.jpg

e0134448_1938379.jpg





【マスターズ】
こちらは、意外とエントリーが少なく9人2moto
5人と4人で各moto一人落ち…
反対のmotoは結構厳しそうだな。
予選moto
3-3-1
決勝
昼休みがあったけど、クルーザーの決勝走って、今日の中で一番インターバルが短い。
本日最後、9本目!
気合十分で臨みましたぁ~!
スタートまずまずで、第一バームは3位で入りましたが、インコースを獲れたので、出口でキッチリ寄せて2位で第二ストレートへ
第三ストレート出口でトップと並んだけど、アウトコースに居たのでパスできず…
何度かチャンスはあったんですが、焦りと、体力的に脚が動かず2位でフィニュッシュ!
準優勝!

色々、まだまだ反省点は多いですが、今日、一番の走りだったたかな。
もっと練習すれば、速くなりそうな気がする。(勘違いでも)

やっぱり、表彰台は嬉しいね。
ズーッと勝てなかった隊長に勝てたのが、何よりうれしいw
e0134448_20483760.jpg

e0134448_2053873.jpg

e0134448_2049479.jpg

e0134448_20492496.jpg

e0134448_205055.jpg

e0134448_20501880.jpg





写真提供:UBUさん
動画提供:深川さん
[PR]
by bmx7be | 2013-10-01 19:56 | レース
2013JBMXシリーズ第3戦in秩父
忘れないうちに、反省を。

世界選手権大会から戻ってきて、いまいちモチベーションが上がらない、そんな感じで臨んだ秩父大会。

反省と後悔が残る一戦だった…
3ヒート合計の30オーバー統合クラスに臨んだ。
先週の練習の成果か?結構行けそうな予感があって
1ヒート目はインゲートからのホールショットで1位ゴール!
e0134448_23302138.jpg

2ヒート目は大外コースから、ヨシタクばりの?アウトインで第一バーム1位で立ち上がり
コリャ行けた!
e0134448_23304758.jpg

と、思った瞬間、チョイ色気出してカッコ良くロール決めたろ、と思った瞬間
e0134448_23345587.jpg

コブに前輪ヒットしてSPD外れる…→心折れる…
最終ストレートのゴール前、気を緩めてしまい、最後まで漕ぎませんでした←大反省!!!
結果、3ヒート目は1位を獲ったものの、2位に甘んじるという結果に…
e0134448_23351647.jpg

e0134448_23373389.jpg


最後まで、漕ぎ抜けなければダメです。

次回は、獲ります!!!
[PR]
by bmx7be | 2013-08-31 23:45 | レース
2013 UCI World BMX Championships in Auckland【その3】
帰国から二週間
強烈な暑さのせいもあり、いまいちヤル気が起きないなぁ…

忘れないうちに気になった風景を
e0134448_8371375.jpg

e0134448_8193835.jpg

e0134448_8211358.jpg

e0134448_8241348.jpg

e0134448_8325111.jpg

e0134448_8395143.jpg


e0134448_846226.jpg

e0134448_8465226.jpg



で、毎日の食事
基本的に、イギリス系なので食文化は無し。という事で、日本で食するのと殆ど変らず
e0134448_8492888.jpg

e0134448_85022.jpg

e0134448_8503473.jpg

e0134448_851813.jpg

e0134448_852739.jpg

e0134448_8532443.jpg

e0134448_8535131.jpg

e0134448_8551728.jpg

e0134448_8555827.jpg

e0134448_8562672.jpg

e0134448_8575327.jpg

e0134448_857832.jpg

e0134448_8582266.jpg



そして、久しぶりな人や活躍したライダーとパシャリ
e0134448_91178.jpg

e0134448_921852.jpg

e0134448_9334179.jpg

e0134448_9345467.jpg

e0134448_9351522.jpg

e0134448_9354732.jpg

e0134448_9373025.jpg



最後にMASA目線での世界選手権



[PR]
by bmx7be | 2013-08-12 09:02 | レース


ブログパーツ
リンク
最新のトラックバック
source
from source
東日本大震災発生
from たまりんの気ままなPC日記
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧