いつのまにか、BMXに染まってしまったオヤジの日記   No Limit!オッサンだって負けないぜ!!!
by bmx7be
関連リンク
茨城県BMX協会
ホームページ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
10月分のスクール&SeasideCup#7
来週10/5にやる全プロBMX大会のために、1週間前倒しの実施です。
いつもながら、たくさん参加してくれてありがとう!

だけど、多すぎて思ったスクーリングが出来ません…
ゴメン
e0134448_21215834.jpg





SeasideCup#7
予選1moto目で完全燃焼してしましました。
決勝は灰になっていたので…

昨日一日中、街を歩き回って、サッカー観戦。
午前中のスクールで止めか?


力が入りませんでした(言い訳タラ~)。
息子にも負けるし  ガクッ



e0134448_213593.jpg

e0134448_2136244.jpg

ウォーミングアップのやり方をちゃんと考えないと、きっちり走れないな。←反省

※写真はTAKAさんちとSYUさんちから拝借しました。
[PR]
by bmx7be | 2008-09-28 21:17 | スクール
柏レイソル@HITACHI DAY
と言うわけで
日立グループ社員&家族を20,000人招いて
国立競技場を黄色に染めようっていう、目論見。

VS川崎フロンターレ(J1:5位)

と、その前にアメ横~御徒町~秋葉原へ
e0134448_2337137.jpg

e0134448_23381987.jpg



西銀座チャンスセンターでスクラッチ。
2,000円買って1,500円当たった!ラッキー   …って500円損してるし。
e0134448_2341166.jpg

小腹が空いたので、銀座マネケンでワッフルを食す。
e0134448_23434199.jpge0134448_23435799.jpg












e0134448_2345561.jpg

JCFのスポンサーの看板を見て、いざ国立競技場へ!


e0134448_23465773.jpg

e0134448_23473551.jpg

e0134448_23481544.jpg

中村憲剛のフリーキック炸裂!


で、今季最多得点の2対5
って、相手(フロンターレ)がでした。がっかり
折角、古川社長も来てたのにね…
[PR]
by bmx7be | 2008-09-27 23:59 | その他
第55回全日本プロ選手権自転車競技大会BMX競技 その2
どうやら、一歩進展あり。

WIN&WINの関係が保たれそうです。
レースの詳しい情報は下記です。
JBMXFホームページで
[PR]
by bmx7be | 2008-09-25 22:16 | レース
第55回全日本プロ選手権自転車競技大会BMX競技
と言う訳で国営ひたち海浜公園で実施されます。


どう言う訳か、主管協会代表?
はたまた、オッサン代表?
で、スーパークラスの皆様方と一緒に走らせていただく事になりました。

で、運営側としても参画させてもらっている訳ですが
残り2週間の土壇場で
ややこしい事になってます。


WIN&WINの関係が保たれるように頑張ります。



レースの詳しい情報は下記です。
JBMXFホームページで
[PR]
by bmx7be | 2008-09-24 23:12 | レース
そしてJACKは帰った!
今日、ホームステイが終わった。

今朝、東京に向かった。皇居、ディズニーランドなどにいって、25日に帰国らしい。





一昨日、みんなで近所のボウリング場に行った。何年ぶりだろうか?
初めて5連続ストライク!!!
でもスコアは180?

でも、過去最高スコアー
超ウレシ
e0134448_22414581.jpg

[PR]
by bmx7be | 2008-09-22 22:41 | その他
留学生!その名はJACK
てな訳で、NightRaceの予定でしたが、次男の学校で交換留学生で受け入れる事に。

4年目のホストファミリーです。(英語も喋れないのに)















到着早々、水戸ホーリーホックの試合に強制連行。

創立100勝記念イベント&大洗町の日で大洗マーチングバンドが来てました。
e0134448_2114478.jpg

以外や以外、結構楽しめました。

あと一歩のところで、勝利を取れるところでしたが…



e0134448_2118181.jpg



家に帰ってきてからは、休むまもなく、小学校のグランドで、オーストラリアンフットボールに
e0134448_21211916.jpg


















そして、たっぷりのお土産を頂きました。
e0134448_21243436.jpg

Thank You JACK!!!
[PR]
by bmx7be | 2008-09-14 21:25 | その他
今日の登板はお休み
我が家のダルビッシュは
昨日の転倒→打撲で本日の登板はお休みです。

一日中、ゴロゴロしていたようです。
[PR]
by BMX7be | 2008-09-08 20:35 | スクール
9月スクール&定期戦 #6
昨日から天気予報とにらめっこ。

いくら見ても、天気が変わるわけ無いんですが…
1mm以上の降水確率:60%

今回も出来ないか?
今年度2008年は4月に#1戦
5月は雨天のため屋内でトレーニング。レースは中止
6月も雨天中止
7月に#4戦(今年度2回目)
8月も、また中止…
そして9月#6戦…今回は




奇跡的に晴れました。
昨日遠征の練習に来ていたけど、今日は雨そうなので帰ってしまったライダーもいました。

暑いです。太陽が出てます。
まずは、痛んだコースをみんなで整備。
e0134448_22132724.jpg


これだけ沢山いるとコース整備もはかどります。

で、スクール開始。
いつものように初級者担当。
50人位います。ほとんど、幼稚園か小学校状態。
でも、4月から見れば確実に上手になってます。
チョット厳しい事も言いますが、躾・けじめは大切です。
これだけの人数だと、細かい指導が出来ないですが
いつまでも、やめないで続けて欲しいです。
私も頑張るので、スクール生の皆も頑張ってね。

今TV見ていたらパラリンピックのトラック競技で日本人選手がメダル獲得!
きっと、恵まれた環境ではないだろうに、頭が下がります。
BMXも世界で戦えるように頑張ります。






SeaSideCup#6は…

今日は鷹が国体(トラック?ロード?)で欠場。
いつも表彰台には上がれてないが、今日はチャンスか?


8人フルゲート!!!
MOTO1:1コース→YOU、山ちゃんに続き3位
MOTO2:4コース→最初のダブルで真横から追突されて撃沈…(隣のラーダーがミスって、タイヤが右横から向かって来るのが見えたけど逃げられませんでした)
MOTO3:8コース→Wエントリーで疲労困憊の山ちゃんに続き4位
何とか、5位で決勝へ。


決勝は5番目のコース選択だけど、何故か2コースが空いていたので、頂き。
そこそこのスタート。でもYOU、山ちゃんにはかないません。


最終バームで疲れた山ちゃんをインから刺したけど
結局最終ストレートで抜かれて、3位。
久々です。表彰台!(SYUさん頂きました)
e0134448_1816516.jpg



何やら、第1ストレートのダブルセクションで人が集まってます。
そう言えば、そこを通過時に後で転倒している音が聞こえてたなぁ。
ゴールしたライダーを確認していくと、吾が息子が居ない?


寝てました。
肩を強く打ったようです。
でも、救急医療班菊っちゃんが居るから大丈夫?    のはずです。
迅速な初期対応、ありがとうございました。

鎖骨の骨折、脱臼も無さそうでしたが
痛い痛いうるさいので、念のため病院でレントゲン撮影。
結果、骨には異常なし、脱臼も無し。痛み止めもらって終了~

お騒がせしました。
(救急患者を診ていた先生、イケメンでした。って女房が騒いでました。まぁ俺には負けるけど確かに”もこみち”似の仮面ライダー系でした)









おまけ
『やっぱ歳取ると、疲れるなァ~』おいおい、そしたらオッサンは、どないするネン。

まだまだ頑張りましょう!







e0134448_22524989.jpg

黄昏の一世
[PR]
by bmx7be | 2008-09-07 22:53 | スクール


ブログパーツ
リンク
最新のトラックバック
source
from source
東日本大震災発生
from たまりんの気ままなPC日記
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧