いつのまにか、BMXに染まってしまったオヤジの日記   No Limit!オッサンだって負けないぜ!!!
by bmx7be
関連リンク
茨城県BMX協会
ホームページ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
11月分のスクール&SeasideCup#8
11月分も1週間前倒しで実施しました。
来週11月の第一週が無料開園日で、混雑を避けるためです。


朝からパラパラと雨が降る微妙な天気。
でも実行!

金曜日の豪雨でかなりコースが傷んでいたので
前半はみんなでコース整備。
何とか、出来そうです。

天候も悪いので全体の参加人数は少なめか?


が、初級コースは何時もながらover20名
毎度毎度ですが、多すぎて思ったスクーリングが出来ません…
ゴメン
でも今回は、レンとタカマが助っ人で活躍してくれたお陰で、
ずいぶん助かりました。
Thank You!!!



で、定期戦ですが
コース整備をしたものの、超重馬場。

しかも、1週間前にひいた風邪が完全に抜けきっていない感じで
イマイチ力が入らない。苦しい…(そんなになるなら、やらなきゃ良いんだけどね、ここに来ると血が騒ぐんだよね)


2本走って終了~
一応、予選は通りましたが、決勝はメタメタ…
親子対決も勝負にならず。
ヤッパ若いってスバラシイ~
e0134448_22451387.jpg

【TAKAパパ勝手に頂いてます】
そう言えば、もう1人のオヤジも走った後、のたうち回ってたな(笑)


レースの模様はここにUPされてます。
[PR]
by bmx7be | 2008-10-26 22:04 | スクール
ラッキー?
内原ジャスコにいったら、何やら人だかりが…

どうやら、ミッキーマウスが東京ディズニーランドからバスを運転してきたらしい。
e0134448_2250119.jpg
e0134448_22501577.jpg


本日の最終乗車者でした。
でもって、バスの中で記念撮影
e0134448_22511782.jpg








食後に、いつものアイス。
今日はグリコのパナップ
e0134448_22524684.jpg




e0134448_22525888.jpg
e0134448_2253910.jpg

ふたを開けるとニコチャンマーク。
どうやら、当たりらしい(笑)





明日は、国営ひたち海浜公園BMXスクール&SEASIDE Cup#8
何か起きるか?



んな事無いか。
[PR]
by bmx7be | 2008-10-25 22:57 | その他
風邪?その他色々
先週の金曜日の朝起きたら喉が痛い…

昼頃に発熱?(測らないようにしているので判りませんが)

会社が終わって、上長の歓迎会。→休める訳ないので
タバコの煙がきつかった。

帰って風呂に入り、すぐ就寝zzzzz




昨日は、会社の運動会。
リレーで40代に選ばれていたので(辛かったので休もうかと思ったが、代役が見つかる訳も無く)
100mだけ走ってきた。
抽選会も空振り(TV2台、ブルーレイレコーダー1台、ブルーレイカメラ5台の大判振る舞いでしたが)



本日は、ジックリ休もうと思っていたけど
10時頃、会社から呼び出し。

仕事を済ませ、帰宅したら
また、呼び出し…
会社まで自転車で5分位なんで、苦じゃないけど、普段ならね。



まだ、少しフラフラしてます。
明日も、会社なのに










そういえば、今日はJOSF緑山の定期戦だったんだよね。
今年は一回も行っていない。
残り2戦か。
[PR]
by bmx7be | 2008-10-19 21:17 | その他
JBMXFジャパンシリーズ第4戦in大阪大泉 その3
いよいよです。

今日も晴れてます。

まずは、ウォーミオングアップとフリー走行
ゲートが合わないなぁ~?

で、公式練習。少しはマシになったかな?ゲートのタイミング…


予選motoの開始です。
1人DNSだったので、みんな調整していたようですが
相変わらずYさんには勝てず2-2-2…     ヤバ!

【決勝】
2位で上がるも何故かゲートは外から2番目?
1位で上がったYさんは一番外???
調整で流していた最下位のKさんは2コースだったかな?

理不尽な…


でも、レースは進みます。
ゲートはマァ上手い事行って少し先行するも
第1バームでイン側にKさん、外からYさんで挟まれる形になってしまい
余儀なく後退……     弱ッ

第2バームでも1車身離れた距離は詰まらず、第3ストレートのリズムセクションへ→
ここでアクシデント。
TOPのYさんが転倒!直後を走行していたKさんもそれに突っ込み転倒!!!

減速するも、間一髪交わして第3バームへ
減速したせいか、後続との距離が詰まったようでしたが
歓声?応援の声で最後まで走りきり、1位でフィニッシュ!!!!!!!!!!!

運も味方についていたようですが、今シーズン、やっと勝てました。

年間ランキングも逆転し、2年連続1位を獲得しました。
応援してくれた方に感謝です。
e0134448_228693.jpg




スーパークラスはこの3人(左から1位:古性、2位:三瓶、3位:松下)でした。
e0134448_22154776.jpg


年間表彰もされました。
e0134448_22132614.jpg


今年のシリーズ戦もこれにて終了。


詳しくはここに情報がUPされると思います。
[PR]
by bmx7be | 2008-10-13 21:45 | レース
JBMXFジャパンシリーズ第4戦in大阪大泉 その2
朝から良い天気!!!

ヤッパ晴れが最高です。
e0134448_21285852.jpg



現在の大泉コースを走るのも、明日で最後かな?
30年間のレースシーンを築き上げたトラックに感謝。
e0134448_213276.jpg
e0134448_21321951.jpg




ローラー漕ぐために準備したけど、ダウン

それでも、明日はいよいよ本番。
今年度の総決算!
e0134448_2135177.jpg

[PR]
by bmx7be | 2008-10-12 21:26 | レース
JBMXFジャパンシリーズ第4戦in大阪大泉 その1
大会2日前、理事会です。
土曜日の午前3時出発→途中渋滞に引っかかる→12時着で理事会に参加

やっぱ、車より輪行が楽だわぁ。
で、結局2日前に会場入りするも、本日終了~


とりあえずホテルにチェックイン
e0134448_21412247.jpg

良い眺めです。
e0134448_2142874.jpg



街に出撃!
e0134448_21194914.jpg
e0134448_212046.jpg
e0134448_21202087.jpg
e0134448_21203345.jpg



熱々を頂きました。
関東で食べる味と違うんですね。ウマ
e0134448_2121408.jpg
e0134448_2121497.jpg
e0134448_21222436.jpg


色々な所を案内してもらいました。
考えてみると、随分大阪に出張とかにも来ているけど
こんなに色々見られたのは初めてでしたね。

案内、ありがとうございました&ご馳走様でした。

明日はセイリンです。
スタッフで参加です。
[PR]
by bmx7be | 2008-10-11 21:10 | レース
第55回全日本プロ選手権自転車競技大会BMX競技 その4
e0134448_20453362.jpg

全プロBMX大会本番です。
ここまで来るのが、長かった~ぁ


昨日も、1人でコース整備、ゲートオペレーターその他諸々で疲労困憊。
そんな苦労も、みんなの喜んだ顔を見るだけで、疲労は半減?


e0134448_20461251.jpg

e0134448_20464495.jpg

全国8支部
それぞれが旗を持って開会式です。
そして、岩楯会長以下重鎮達です。
今までに、BMXではあまり見られなかった光景




全プロ40名が8moto予選
エキジビジョン5歳から14歳4moto
エキジビジョンAA(JBMXFスーパークラス他)2moto

レースは順調に進み
全プロ決勝は元BMXライダー(大阪)の稲川選手でした。
e0134448_2048871.jpg


大会は、想像以上に良い出来だったと思います。
スタッフの皆さん、大変ご苦労様でした。
協力してくれたライダーの皆さん、ありがとうございました。
もう、疲れたので寝ます。

オヤスミ…




















あっ、そういえば俺もAAクラスで走ったんだ。
調子はそんなに悪くは無かったんだけどねぇ

詳しくはここここ多分ここに情報がUPされると思います。
[PR]
by bmx7be | 2008-10-05 20:48 | レース
第55回全日本プロ選手権自転車競技大会BMX競技 その3
明日は大会準備と練習です。

なかなか、上手い事噛み合いませんが、どうにかなりそうです。


すでに現地入りしている選手もいるようです。
怪我、しないでね。





e0134448_214345.jpg

こんな感じで。byす~さんより
[PR]
by bmx7be | 2008-10-03 21:57 | レース


ブログパーツ
リンク
最新のトラックバック
source
from source
東日本大震災発生
from たまりんの気ままなPC日記
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧