いつのまにか、BMXに染まってしまったオヤジの日記   No Limit!オッサンだって負けないぜ!!!
by bmx7be
関連リンク
茨城県BMX協会
ホームページ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2009UCI世界選手権大会代表選考通過
7月20日から26日まで
オーストラリアのアデレードで2009UCI世界選手権大会が開催されます。
日本代表選考通過選手がJBMXFから発表になりました。
2009UCI世界選手権大会代表選考通過者一覧
茨城からは私を含めて5名選出されました。

アデレードは1995年までF1が開催されていたオーストラリアの南部に位置する都市です。
(ソーラーカーのWSCのゴール地点でもあります)

女房の高校時代の交換留学生がここから来ていました。
(俺も、十数年前に何度かあったことがあります)
もう、何年も連絡をとっていないとの事なので、どうしているやら?



で、大会の時期は南半球なので当然、冬になります。
でも、インターネットで調べたら、地中海性気候で、基本的に冬は穏やかで湿潤。
7月の最高気温 — 15.3°C
7月の最低気温 — 7.4°C
7月の日照時間 — 4.9時間  短っ!

コースは屋内なので、雨・風の心配は不要です。
(日本にも、一個位欲しいです)


今年も、昨年同様に沢山の参加者が、より良い成績が出せると良いですね。
微力ながら、私も選手団役員としてお手伝いが出来るように頑張ります。
当然ながら、選手としても頑張ります。
まずは、予選通過が目標!

bmxworlds2009.com
e0134448_19283837.jpg











と言うか、まずは行けるように、仕事の調整が必要です…
[PR]
by bmx7be | 2009-01-25 19:23 | レース
初雪?
天気予報では、雪が降るなんて言ってかなった、、、と思う。

昨日の雨で、コース&トレールは走れないから
ロードトレーニングへ出発したら降って来た…

e0134448_12442618.jpg




2時間チョッと走ったが、風が強く、フラフラ
[PR]
by bmx7be | 2009-01-24 12:47 | その他
改修工事打ち合わせ
いよいよ、プロセクションとチャレンジセクションのデュアルコースにリニューアル。

設計さん、施工業者さん含め皆で工事内容を図面で確認し、現地下見をしました。
来週早々には工事が始まりそうです。

工事期間中はコースの利用制限があります。


しっかりと、トレールでジャンプの練習をしておこっと。







e0134448_2354495.jpg

[PR]
by bmx7be | 2009-01-22 23:05 | TRACK
シューズカバー
昨日は、川崎で理事会だったんですけど
会社で予算会議があり、残念ながら女房のみを送り込みました。
(今日も予算会議…)


で、予算会議は午後からだったので
午前中にロードトレーニングに行ってきました。

この時期は、トラックもトレールも午前中は霜でコンディションが悪く
走れても、3時頃かなぁ。

いつものコース、約30km。
今まではMTB+スリックタイヤで80分かかっていましたが
ロードは、ヤッパ速いです。
約60分です。



寒くてやばそうでしたので、こんなアイテムを。
これで、足の指先や耳、鼻が千切れなくで済みそうです。

パールイズミのフェイスマスク&ウィンドブレーク ロードシューズカバー
e0134448_19442716.jpg


シューズはMTB用なのですが、ロード用を買いました(っていうか、ネットではMTB用は殆んど売り切れ。ロード用も残り僅かでした)。
ロード用の方が保温性が高そうだったのと、カバーしたままクロカンとかは歩かないので(つま先のポイントに若干掛かる)。
この手のアイテムは、シーズンに入ってしまうと、欠品が多いようです。
e0134448_19444561.jpg


それから、フェイスマスクは優れもの。
さすが、自転車メーカが作る製品です。
こんな工夫があります。
e0134448_19565180.jpg

息苦しいときや温度調整も出来ます。

パールイズミ
[PR]
by bmx7be | 2009-01-18 19:56 | アイテム
SAVE THE TOMODACHI
e0134448_21105354.jpg

『川口秀夫君を支援する会』
[PR]
by bmx7be | 2009-01-17 20:33 | アイテム
AED
BMXコースにも設置しました。

で、蘇生方法とあわせて講習を受けました。
と、言っても以前、会社で同じような内容を受けましたが
復習です。


e0134448_23321170.jpg

[PR]
by bmx7be | 2009-01-12 23:32 | その他
リニューアル
プロセクション計画
e0134448_2123272.jpg

[PR]
by bmx7be | 2009-01-11 21:22 | TRACK
2009年1月スクール&#10SeasideCup
新年BMX初ライドです。

正月休みのためか、参加人数は少なめ
50人位だったかな?

今日は、テッちゃんがJOSFファイナルで打撲のため
急遽、デモライダーとしてアキラくん@S&Mが登場!
ありがとう~!!!!!
e0134448_0243331.jpg



で、担当の初心者チームも15人と少なかったです。
ここで練習メニューをちょっと

1.ウォーミングアップを兼ねて軽くランニング

2.サブトラックのバームを使ってハイ→ロー、ロー→ハイのライン取りを練習
 なかなか、言っている事を理解してもらえません。
 実際に走って見せても、判ってもらえず…
 最後の手段  走るラインをラインマーカーで描きました。
 ハイ、これなら白線をトレースすれば良いのでOKでした。
 教えるのは、いつも難しいです。
e0134448_0254160.jpg


3.メイントラック第3バーム上から、リズムセクションを使ってノーペダル。
 プッシュの練習です。

4.最後にゲート練習:みんなスタンディングが出来るようになってました。
 うれしいです。
 小さい子供たちのバランス系の上達ぶりには目を見張るものがあります。
 大人だと、こうは行きませんから

これ位の人数だと、教えるのもずいぶん楽ですね。
次回は2月1日(日)です。


========#10SeasideCup============
エントリーは30人くらいか?(メッチャ少ない…)

と、言うことはインターバルも少ないです。
クラスAA(13+エキルパート)は12人(6人2モト←各モト4人決勝)

で、いきなり言い訳ですが、正月のロード練習&筋トレで体が重いです。
案の定、
1レース目:スタートがあまり良くなく、最初のダブルで行き場を失い失速→最下位
2レース目:最終バームで刺しきれず5位
3レース目:ゴール前でhasimotoさんを刺して、何とか4位
予選落ちです。1本目がもう少し体が動けば、決勝に行けたのかな?



決勝は1レーンのYOU君@フリーエージェントがホールショット&フィニュッシュ
e0134448_22294410.jpg



アッ、そう言えばオヤジチームは全員予選落ちでした。(笑)


来週2月11日(日)は
■チャレンジ・ザ・BMX&救急講習会
■GONZOトラック:『SAVE THE TOMODACHI チャリティーレース』


その他レースの詳しい状況は、いつものここと
ここと
そして、ここで



勝手に使わせてもらってますが≪画像一部提供:TAKAパパ≫
[PR]
by bmx7be | 2009-01-04 22:36 | スクール
初日の出ライド
6時に、大洗海岸の磯の上に立っている神磯鳥居からの初日の出を目指して自宅を出発。
(本当は5時半頃に出発予定だったんですが…  30分の遅れが後に)
e0134448_10275349.jpg


もうすぐ海岸です。
それにしても、車が多いこと…

両側に路上駐車+上下線とも渋滞。
自転車が走るところがありません→センターラインをゆっくり走行です。


目的地の神磯鳥居には間に合いそうになかったので、
手前の平磯海岸で日の出を待つことに。
e0134448_1029179.jpg


2009年の始まりです
e0134448_1033534.jpg

e0134448_11443212.jpg



神磯鳥居にて記念撮影
e0134448_10333911.jpg




足の指が冷たくて、ちぎれそうでした。
冬のロードにシューズカバーは必需品?


今年もよろしく
[PR]
by bmx7be | 2009-01-01 10:34 | その他


ブログパーツ
リンク
最新のトラックバック
source
from source
東日本大震災発生
from たまりんの気ままなPC日記
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧