いつのまにか、BMXに染まってしまったオヤジの日記   No Limit!オッサンだって負けないぜ!!!
by bmx7be
関連リンク
茨城県BMX協会
ホームページ
<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
改修工事4
続けてコース状況報告のUPです。


バームの形状が良い感じに仕上がってきました。
若干の修正を業者さんにお願いしましたが、
第二バームはターン角度が90度より浅い+プロセクションとチャレンジセクションに分岐するので
凄く難しいです。
両方とも成立させるRを試行錯誤。

それにしても、ユンボを手のように扱うプロの皆さん、素晴らしいです。

第二バーム
e0134448_22403059.jpg


第三バーム
e0134448_2236577.jpg


8.5mの1stプロダブル
e0134448_22421591.jpg


第二ストレートのチャレンジ側から見た写真
e0134448_22432916.jpg


定点1:第三バーム手前→第二バーム
e0134448_2244333.jpg


定点2:第二バーム手前→第三バーム
e0134448_2244496.jpg


定点3:第二バーム
e0134448_2245361.jpg

[PR]
by bmx7be | 2009-02-28 22:49 | TRACK
明後日は2008年度BMXスクール最終日
いったい誰が手にするのでしょうか?
e0134448_23164558.jpg



本年2度目の降雪でした。
明日は晴れると言う事ですが、日曜日までにトラックコンディションが回復するか微妙な感じです。
今年度は結構、雨にやられたな…
[PR]
by bmx7be | 2009-02-27 23:19 | スクール
ニュー!SAL PROTECTION 「SLIP ON GLOVES」
e0134448_2319069.jpg


ズーッと品切れだったSALのグローブがバージョンアップして再登場。
今回は、2組買っちゃいました。
欲しいときに、手に入らないのは悔しいので(笑)

手を入れたときは、あれ?
同じサイズなのに、前のより大きいのか?  って思いましたが
一回洗濯したら、ジャストフィット!
フィット感は今まで以上です。

前バージョンは中国製でしたが、新バージョンは日本製
(コストが合うのかな?)

指のサイドの素材が変わってました。

それから、手首まわりの裁断形状も。
少し深くなったかな。
e0134448_2330263.jpg


皆さんも一度試してみては?
[PR]
by bmx7be | 2009-02-23 23:31 | アイテム
改修工事3
少しずつ、形が出来てきました。
プロセクションとチャレンジセクションの入り口となる
第二バームの形状が難しいです。


第二バーム手前のセクションも少し大きくなります。
e0134448_17441592.jpg



プロセクション1stダブル
e0134448_1745943.jpg



定点1:第三バーム手前→第二バーム
e0134448_1746141.jpg


定点2:第二バーム手前→第三バーム
e0134448_17462558.jpg


定点3:第二バーム
e0134448_1746458.jpg

[PR]
by bmx7be | 2009-02-22 17:46 | TRACK
一周忌
早いもので、父が亡くなってから1年です。

新潟から親戚が来てくれて、皆で法要しました。
皆が泊っている大洗パークホテルにこんなものがありました。

何やら、支配人の手書きらしいです。
e0134448_2237696.jpg

[PR]
by bmx7be | 2009-02-21 22:37 | その他
2008年度年間表彰
今年も3月のスクールで年間表彰を実施します。
今年はコース改修工事のため、1月のレースが最後となりましたが
みんな、1年間ご苦労様でした。

e0134448_23351224.jpg

[PR]
by bmx7be | 2009-02-20 23:35 | スクール
OGKカブト DH-Beta
来年はこんな感じで行きます?
ってここに書きましたが…



順位を数え間違い(笑)
で、こちらで行きます。
e0134448_2352068.jpg



OGK公式ホームページはこちら
[PR]
by bmx7be | 2009-02-19 23:07 | アイテム
2009 UCI BMX世界選手権大会 オーストラリア
コースのイラストが出てました。
e0134448_23553648.jpg



スケジュールはこちら
e0134448_00227.jpg

[PR]
by bmx7be | 2009-02-18 00:00 | レース
小さい子供たちのレギュレーションについて
今日、とある方からメールを頂いた。

子供たちのSPD使用とギヤ比についてだ。
ペダルを速く、丸く廻す訓練は小さい内に身に付けないと”大変”と良く言われる。
(大人になってから、足を高速で廻す事を身に付けるのは非常に苦労する←自身が体験)

バランス感覚も然り。
バイクトライアルの世界では、18歳以上では、バランス感覚は
あるレベルにまでしか到達できないと言う事も言われているようです。←こちらも体験済み(笑)

今後のBMX界の発展のためにも、子供達のソフト面を考える必要性を感じる、今日この頃。
下記にBMXサイズ一覧をリンクしておきます。
”どのクラスもギヤ比53を好むようです”と書いてありますが
子供には重いですね。
今度、適正な(お勧めする)ギヤ比を調べて記載します。

BMXサイズチャート
[PR]
by bmx7be | 2009-02-17 22:40 | レース
改修工事2
工事状況を確認してきました。
まだまだ現状では、全容は見えてきません。
ドンドン土を入れている段階です。
e0134448_17422060.jpg


定点1:第三バーム手前→第二バーム
e0134448_17412824.jpg


定点2:第二バーム手前→第三バーム
e0134448_17414532.jpg


定点3:第二バーム
e0134448_1742126.jpg




今日はTBS緑山スタジオでJOSFの定期戦の日です。
主要レーサーの皆は、そちらに参加。

天候のせいか?多くのライダーが来てました。
e0134448_174548100.jpg
e0134448_1756360.jpg

[PR]
by bmx7be | 2009-02-15 17:46 | TRACK


ブログパーツ
リンク
最新のトラックバック
source
from source
東日本大震災発生
from たまりんの気ままなPC日記
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧