いつのまにか、BMXに染まってしまったオヤジの日記   No Limit!オッサンだって負けないぜ!!!
by bmx7be
関連リンク
茨城県BMX協会
ホームページ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
CSCサイクリングジャム'09
伊豆修善寺にある日本サイクルスポーツセンターで行われたサイクリングジャムで
BMXコース完成記念レースを実施。
役員として参加しました。

レースはスーパーシリーズ特別戦がDAY1、DAY2
チャレンジクラスは14歳以上がDAY1のみ。

コースはこんな感じです。
何本か走りましたが、ギャップが深い難コースでした。

TAKAチャンがチャレンジして撃沈した
8mのビックダブルは誰が最初に飛ぶんだろうか…
その後は誰も行かなかった。
飛べない俺が言うのも何だけど、なんだかなぁ~

e0134448_23211315.jpg

レース結果は多分、いつものここにUPされると思うので、省略ですが
2日間ともTA2GONが優勝!

でこんな感じ    …でどっちがTA2GON?
e0134448_23282044.jpg


大会が終わってBMXのPRタイム
e0134448_23285762.jpg


それから、2日間ともエリートライダーによるクリニックもやりました。
新婚さんが2人も居たためか、非常に密着度が高いスクールでした。
e0134448_23304261.jpg


オリンピックライダーのGANちゃんトークショー&チャリティーオークション。
ありえない価格で落札されていきました。
e0134448_23315859.jpg






大会前日は会社が休みだったので、伊豆高原の犬も泊まれるペンションで1泊。
近くの大室山は桜が3分咲きで来週末が見頃かな?
例年だと、ここの週が満開なんだとか。確かに寒かった。
e0134448_23401533.jpg
e0134448_23403312.jpg

[PR]
by bmx7be | 2009-03-31 23:42 | BMX
改修工事8
いよいよ工期完了です。

実際の運用については、人力での土方&面出しが必要ですが。

まずは、全体を横から見た写真
e0134448_2315226.jpg


続いて第1バーム~見た写真
e0134448_2315163.jpg


反対側の第3バーム~見た写真
e0134448_23155395.jpg


いつもの定点観測
定点1:第三バーム手前→第二バーム
e0134448_23195971.jpg


定点2:第二バーム手前→第三バーム
e0134448_23203337.jpg


定点3:第二バーム
e0134448_2321641.jpg




ノリ面には芝生が奢られております。
夏が楽しみだ!
[PR]
by bmx7be | 2009-03-26 23:21 | TRACK
改修工事7【画像追加】
プロセクションのイメージが判り難かったので、1stジャンプ-2ndジャンプを真横から見た写真を追加します。
これでも、距離と高さは判らないかもしれませんが
e0134448_10194745.jpg

[PR]
by bmx7be | 2009-03-22 10:19 | TRACK
改修工事7
バームのアスファルト工事完了です。(若干の修正がありますが)
美しいです(笑)
e0134448_208129.jpg


プロセクションの1st、2ndジャンプセクションは良い感じになってきました。いよいよ大詰め。
DIGでの調整作業は月末から4月に入ってからかな?
(契約工期が気になりますが…)

第4バーム(MCブース付近)から全体を眺めた感じです。
e0134448_19564486.jpg


第2バームからプロセクション1stジャンプを見る
e0134448_19583237.jpg



プロセクション1stジャンプバックサイドから2ndジャンプを見る
e0134448_200530.jpg



定点1:第三バーム手前→第二バーム
e0134448_206231.jpg



定点2:第二バーム手前→第三バーム
e0134448_2065578.jpg



定点3:第二バーム
e0134448_2071866.jpg


コース全体
e0134448_20414276.jpg


最後にNEWゲート(工事中)
e0134448_20424748.jpg

[PR]
by bmx7be | 2009-03-21 20:04 | TRACK
五浦で温泉
今年もやりました。中学校のPTA&おやじの会合同懇親会
昨年は出張から終電で宿に。
今年も出張先からでしたが、20:30頃着きました。

昨年11月に温泉に入りにきたときは、
【別館大観荘「大観の湯」露天風呂】にお邪魔しましたが
今回は【本館 特別室・武山亭】で宿泊&【本館「庭園露天風呂」】です。
こちらも、絶景。
あと2~3週間で桜花見温泉が出来るとか。
e0134448_23513316.jpg


お部屋も風情のある建屋でした。
e0134448_23545027.jpg

e0134448_2355925.jpg


深夜まで続いた宴会
その後、夜明け前?に事件が…
いつもいつも、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
と言いながら、また来年も宜しくお願いします。


で、今回もお世話になりましたお宿は
横山大観が好んで描いた五浦海岸に建つ
五浦観光ホテルの源泉注ぐ、静かな日本庭園に流れる滝の音を愉しみながら。
塩化物泉源泉71℃の掛け流し。

最高の気分で、疲れもスッキリ。
[PR]
by bmx7be | 2009-03-21 00:02 | その他
JOSF 2009関東オープン
昨年のファイナル以来の緑山です。
その時、転倒した右手の甲が痛くて握力が今一ですが、
何を考えたか、クルーザーとのダブルエントリー!


残念ながら20in.は6?-5-5
フルゲートは、ガシガシ当たりが激しいです。
思うようなレース運びが出来ず予選敗退…


クルーザーはオープンカテゴリーなので、ちびっ子と一緒に走りました。
予選は、大人気ない走りで無事通過
準決勝も4位で勝ち抜け。

で、決勝は、面子見ると
エリート、エキスパートで走っている連中ばかり…

スタート&2漕ぎ目位までは結構良かったのですが
力の差は遺憾ともしがたく、最下位でフィニッシュ。





初めて、一日で8本走りました。
ご馳走様でした。
e0134448_2213361.jpg

抜け殻…


その他レースの詳しい状況は、いつものここと
そして、ここ当たりでUPされると思います。




そうそう、こんなブログでも見てくれている人がいるんですね。
コース改修状況、随時UPしていきます。
[PR]
by bmx7be | 2009-03-15 22:05 | レース
卒業式
今日は次男の卒業式でした。
e0134448_0453562.jpg


と言っても、中高一貫制なのでメンバーはそのまま、持ち上がりですが。
あっという間の3年間だったのでしょう。

高校へ行っても、伸びやかに育ってもらいたいものです。


生徒全員に配られた、記念のケーキです。おいしく戴きました。
e0134448_046518.jpg

[PR]
by bmx7be | 2009-03-14 00:47 | その他
改修工事6
ようやく、バームの砕石敷き詰めが終わり、週末にかけてアスファルト工事です。
ジャンプセクションも大まかな形が見えてきましたが、図面でイメージしていた形状と異なっているのが気になります。
最終的には、人力で調整作業が必要です。

1stビックダブル
e0134448_23121454.jpg



定点1:第三バーム手前→第二バーム
e0134448_239545.jpg



定点2:第二バーム手前→第三バーム
e0134448_231087.jpg




定点3:第二バーム
e0134448_23102284.jpg

[PR]
by bmx7be | 2009-03-12 23:12 | TRACK
改修工事5
例年なら、そんなに雨が降る時期では無いのですが、
今年に限っては、雨が多くて工事が思うように進みません。


コース全体
e0134448_22493545.jpg



定点1:第三バーム手前→第二バーム
e0134448_22505991.jpg



定点2:第二バーム手前→第三バーム
e0134448_22512890.jpg




定点3:第二バーム
e0134448_22515873.jpg




曇天・低温の為か、チャレンジ・ザ・BMXの受講生はパラパラと数名でした。
hishimoto家と閉園近くまで、練習しました。
[PR]
by bmx7be | 2009-03-09 22:54 | TRACK
2008年度BMXスクール最終日
本日はスクール最終日でした。
レースも出来ないので(後からコース状況をUPします)、
参加人数は少なめ。

今年一年のおさらいをしました。
来年度2009年も宜しくお願いします。

で、表彰式はシーサイドカップの
年齢別9カテゴリーの1位~3位までの表彰と
年間総合一位の表彰!!!

+国営ひたち海浜公園賞
+インストラクター賞
と、てんこ盛りでした。

私もインストラクターとして、キッズライダーにジャージをプレゼントしました。
いつも、楽しそうに笑顔で走っている、彼にはいつまでも今の気持ちを忘れないで走り続けて欲しいです。
そして、私たちも笑顔が絶えない、スクーリングを目指し続けます。



詳細な様子は多分ここここここあたりにUPされると思います。


その後は、皆さんお楽しみのバーベキュー大会&抽選会で大盛り上がりでした。
e0134448_2226058.jpg

肉~ぅ!!!
e0134448_22261680.jpg

スタッフの皆様、ご苦労様でした。


あ、これは抽選会の景品ではありません。
e0134448_22271897.jpg

[PR]
by bmx7be | 2009-03-01 22:31 | スクール


ブログパーツ
リンク
最新のトラックバック
source
from source
東日本大震災発生
from たまりんの気ままなPC日記
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧