いつのまにか、BMXに染まってしまったオヤジの日記   No Limit!オッサンだって負けないぜ!!!
by bmx7be
関連リンク
茨城県BMX協会
ホームページ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今日も出張です…
e0134448_2018397.jpg

とりあえず、明日から休めそうです。

明後日からの岡山遠征準備は全くしてません。
身体の準備も…

今回は一人旅なので、チョット寂しいですね。
そういえば、GW中はトレイン&レンタカーで割引なしだって(怒)。
[PR]
by bmx7be | 2009-04-30 20:18
巷ではGW突入
e0134448_23364186.jpg

☆でも、俺は新宿に出張です…
そして、明日も出張です…
16連休って会社もあるようですが、、、仕事が無いより、忙しいほうが幸せなんだろうな。


練習したいなぁ、全日本はすぐそこなので。


そういえば、電車で移動中にtetsutarooから電話が。
今から、DIGに来てくれるとのこと、でした。
出張で東京に居るので、行けない旨を話したけど、本当に何時もThankYou!

これからもヨロシク
[PR]
by bmx7be | 2009-04-29 23:36 | その他
DIG日和@HITACHI Seaside Park
昨日の雨でコースが水没…
対策が必要ですね。
e0134448_20581261.jpg



でも、その雨のおかげで良い具合に路面が柔らかくなりスコップの入りもGOOD!
まずは、腹ごしらえをして
e0134448_20591738.jpg

Let's DIG
e0134448_2105970.jpg



18:00までたっぷりと、土いじり


おかげで、かなり良くなりました。

間違いなく、明日は筋肉痛だな。(って、すでに痛いし)


SpecialThanks@tetsutaroo、YOU、AKIRA&K島兄
[PR]
by bmx7be | 2009-04-26 20:46 | TRACK
プロセクションのインプレッション
プロセクションは、まだオープンしてませんが
オープンに向けての準備は着々と進んでます。

今日は、軽く面だしして
菊池Bros.がプロセクション1stジャンプにTRY!
それぞれ、1ッ発目から綺麗にメイクは出来ませんでしたが、
ご覧の通り、Nice JUMP!!
2ndジャンプにつなげる為に、まだまだ調整が必要です。

兄・tetsutaroo!!!行くと決めたら速攻です。



弟・YOU!!!見かけによらず、結構慎重派



≪感想≫
面出しをきちんとやらないと、まだダメだって。

…ガンバリマス。
[PR]
by bmx7be | 2009-04-19 23:31 | TRACK
2009年4月スクール&#1 SeasideCup
今日は2009年度初回のスクール&レースでした。
定員150名に対して、早くも140名を超える申し込み。
昨年度より約1.5ヶ月早く、定員に達しそうです。


で、参加人数が100名を超えました。
スクール開始から8年ですが、100名越えの参加者は初です。
凄く多いです。

いつものように私の担当は初心者&初級者でしたが、
こちらも40名越えと非常に多くの参加者。
完全にキャパを超えてます…
e0134448_2318126.jpg



その他レースの詳しい状況は、いつものここで
e0134448_23205492.jpg




はい、こちらもProGate化しました。
e0134448_23411754.jpg

勝手に使わせてもらってますが≪画像一部提供:TAKAパパ≫
[PR]
by bmx7be | 2009-04-19 23:21 | スクール
審判講習会
今更ながら、公認審判員の資格を取りにJCFに行ってきました。
1年ぶりに、JCFに行きましたが、ビルの玄関上にあったモニュメントが無くなってました。
リニューアルでもするのかな?
e0134448_23492997.jpg




就職試験依頼の試験でしたが、
女房とも満点で無事、合格でした(笑)
[PR]
by bmx7be | 2009-04-18 23:50 | その他
改修工事10-1【追加?】
なぜか、本日は会社がお休みです。
早く景気回復してもらわないと…

前回の【改修工事10】でレポートを終了する予定でしたが…


前回の人力DIG時に、管理担当の方に、手直しを力説した甲斐がありました。
急遽、手直しで業者さんが入ることになりました。



朝から雨がパラパラと降る生憎の天気?
いいえ、この所のお天気続きでコースがカッチカチだったので、こちらの方が都合が良いのです。

8時頃からコースイン!
手直しその壱:プロセクション1stジャンプのバックサイドを30cm位セットバックさせて2ndジャンプへのアプローチをスムースにしました。
手直しその弐:2ndバックサイドの高さを30cm下げて、TOPのテーブルを1.5m位に広げました。
手直しその参:そのままだとフロントが突き刺さるか、前転して張り付きそうな2ndバックサイドと
3rdジャンプ間の底上げ40~50cm位
e0134448_19311681.jpg

この作業は、業者さんが、小さいユンボでサクサクとやってくれました。
人力でやろうとしたら、軽く20人は必要だな。
e0134448_19324090.jpg



で、俺はその工事の監修とチャレンジセクションの最初のセクションを手直ししました。
多分、走りやすくなったと思うよ。


全体はこんな感じ。
って、前回と変わりない?  いいえそんな事はありません。是非見に来て下さい。
e0134448_19355251.jpg



明日4/18(土)からチャレンジセクションのみオープン予定です。




P.S.
2ndジャンプですが、手直し前は10mありました(笑)
[PR]
by bmx7be | 2009-04-17 19:34 | TRACK
JBMXF JAPANシリーズ第1戦@広島
昨日は、シリーズ開幕戦でした。

桜吹雪の中、レースが実施されました。
レース結果は多分、いつものここにUPされると思うので、省略です。

スーパークラスの決勝動画だけUPしておきます。



で、≪遠征記≫
勝田駅から始発4:32で、いざ広島へ→
(高速料金が超ディスカウントになっていますが、以前syuさんと一緒に岡山まで車で行った際、帰路の運転記憶が無いという、超デンジャラスな状態に陥った経験以降、広島&岡山はトレイン&レンタカーと決めているのです)
東京駅からは”のぞみ”でGO!!!
非常に大量の荷物で、毎度皆さんにご迷惑を掛けてます。ごめんね、ごめんねぇ~
e0134448_235378.jpg


11時に広島駅に到着したら早速、レンタカーの手配です。
本日の練習は、バイエルンカップ終了後なので、比較的余裕があります。
コースへ行く途中に昼食です。
e0134448_23104632.jpg

こんな処が出来たんですね。
帰りに、余裕があったら、よっていこっと。

国道54号は超渋滞…
帰りは、高速道路か?

コースに着くと、桜が満開
e0134448_2313548.jpg

非常に恵まれたロケーションですね。
このコースも、本大会が終わると、本格的に改修工事が始まるとの事です。
今から、完成が楽しみです。





そうそう、忘れてました
クルーザー40オーバーで優勝しました。
(3人という、非常に寂しいMOTOでしたが)
e0134448_23213038.jpg




次回は全日本です。
がんばります。
[PR]
by bmx7be | 2009-04-13 23:23 | レース
世界戦情報
以前、コースの3Dイラストが発表になっていましたが
新たにコース平面図会場レイアウトが発表になりました。
[PR]
by bmx7be | 2009-04-06 23:07 | レース
改修工事10→【供用開始日訂正】
10回に亘る改修工事レポートは今回で一旦終了です。

テポドン2号はとりあえず飛んだが、何も軌道に入らず打ち上げ失敗のようでしたね。
こちらのプロセクション発射台は、まだ準備中です。
打ち上げ失敗にならないように、これから徐々にDIGって行きます。
6月中旬位までには何とかしたいです。


で、チャレンジセクションの4月18日(土)から供用開始予定です。正式供用開始日程は未定(後報)です。
e0134448_21201836.jpg
e0134448_21204486.jpg



今日も沢山のメンバーがDIGに参加してくれました。
遠路遥々我慢が出来なくなって、さんぺいパパ、TAKAちゃん、TA2GON&パパも登場!
みんな~ァ…Thank You!!!
e0134448_21214282.jpg



いつもの定点観測
定点1:第三バーム手前→第二バーム
e0134448_21252548.jpg


定点2:第二バーム手前→第三バーム
e0134448_2125371.jpg


定点3:第二バーム
e0134448_21254175.jpg




このアングルが、今回の改修工事のスケール感がわかるかな?
e0134448_21265121.jpg




来週はJBMXF#1広島だァ~
[PR]
by bmx7be | 2009-04-05 21:26 | TRACK


ブログパーツ
リンク
最新のトラックバック
source
from source
東日本大震災発生
from たまりんの気ままなPC日記
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧