いつのまにか、BMXに染まってしまったオヤジの日記   No Limit!オッサンだって負けないぜ!!!
by bmx7be
関連リンク
茨城県BMX協会
ホームページ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
JBMXF #2in上越
さて、いよいよ明日はシリーズ第2戦
一年ぶりの金谷山です。

今日は、公式練習日でした。心配していた天候もなんとか持ちました。

14オーバーのGATE練習後、エリートクラスの見学
USAから参戦のAApro・生joey@GTのスタートをじっくり見ました。(彼の走りを生で見るのは2005のパンパシ以来か?)
彼のスタートはヤバイです。
あんなのは初めて見た…


で、昨年行きそびれた、BIKE LOOPへ
e0134448_2237311.jpg


こんなお茶目な2人組もいました。
e0134448_22382463.jpg




で、本日の締めはこちらでした。
e0134448_22391920.jpg

e0134448_22395158.jpg



明日は、優勝目指してがんばるぞ!
[PR]
by bmx7be | 2009-05-30 22:40 | レース
2009年5月スクール&#2 SeasideCup
今日は、スクール&レースの日

今月は毎週末BMXです。

朝方に降った雨で埃が立たなくてちょうど良いかなって思っていましたが、
ポツポツとなかなか止まない雨…

降り続くと走行中止にて、屋内で講義&DVDでレクチャーかな……と思ってましが、決行を決断しスクールスタート!!!
午後からは雨が強くなる予報だったのでレースは中止としました。

こんな、天気でしたが、約40人くらいは来てたかな?
みんな、ありがとう。


結局、ポツポツと降った雨は、強くはならず路面状況もまずまずでスクール終了。


その後ちょっと、ゲート練習&ジャンプ練習で来週の上越大会に備えて調整

ごくろうさまでした


そういえばUBUさんがプロセクションの写真撮影に来てました。
[PR]
by bmx7be | 2009-05-24 21:34 | スクール
東京工芸大学
厚木キャンパスのみらい博に行ってきました。
e0134448_21185775.jpg


行きは渋滞で結構時間がかかりました(4時間くらい?)

パックマン(今の人は知らないか?)制作者と伊集院光のトークショウ、さすがしゃべりのプロって感じで引き出しが沢山。
e0134448_21193949.jpg


こんなのもやってました。
e0134448_21202452.jpg


楽しそうな大学で、20年前に知っていたら、行きたかったな。
[PR]
by bmx7be | 2009-05-23 21:08 | その他
2009 JOSF スプリングナショナル
2ヶ月ぶりのTBS緑山スタジオ

その間、JBMXFシリーズ戦、全日本&ひたち海浜公園でDIG
練習らしい練習が出来ておりませんでした。
夜、遅く帰るので3本ローラも乗れず…

練習は結果を裏切りません。(反対の意味でも)

しかも、前日の雨でテンションSAGE
当日も降雨の予報…
当然マッドコンディション必至でテンションSAGESAGE

と思いきや、ミラクル!!!
JOSFの前日からの養生作業と当時は何とか天気も持ち堪え、ほぼドライコンディションでレースが出来ました。
スタッフの皆様、本当にご苦労様でした&ありがとう御座いました。


で、今回も性懲りも無く20in.マスターズとクルーザーのダブルエントリー

結果です。
20in.マスターズ
予選1MOTO:スタート絶好調で中々の出だし。も、つかの間、直ぐに3位に落ちてそのままゴール
予選2MOTO:またまたスタート絶好調なるも、直ぐに3位に落ちてそのままゴール思いきや、強い追い風に押し戻されて?5位でゴール
今回は、降雨が予想されるため予選2本で終了。
とりあえず、通過と思ってたら、8ポイントが3人???  3人では俺が一番後ジャン…ガックし


クルーザー
こちらは、ちびっ子と混走です。
と言っても、エリートライダーが2人いるので、3位かな?なんて思っていたら
ちびっ子がバームでバンバン当たってくるぞ。
で、とり合えず予選・準決勝は通過。
決勝です。
今回もスタート絶好調でしたが(写真見たらTA2GONと互角じゃん!)、第一バームでは既に4位に
メンバーを見ると、まぁ順当といえば順当だが、3位の3WAさんに、全然絡めなかったのが悔しいですね。
しかも、最終バームでちびっ子にインを刺されそうになり、最終ストレートはバタバタ。
e0134448_22533734.jpg



追い風は気持ち良く走れたんですがね
キチンと走りきるパワーをつけて、出直します。


その他レースの詳しい状況は、いつものここでUPされてます。

画像はUBUさんから拝借しました。


KENちゃん、おめでとう!
最初の転倒ではヒヤヒヤでしたが、モチベーションばっちりでしたね。
マスターズで待ってます。
[PR]
by bmx7be | 2009-05-19 22:13 | レース
DIG@HITACHI Seaside Park
第3バーム手前のバックサイドをDIGしました。
プロセクションとチャレンジセクションの段差をなくして面一に
e0134448_2272840.jpg



チャレンジセクションのこの部分(セダン)は
バックストレッチ全体で眺めると、上り基調になってるので
特にちびっ子が走ると失速してしまいます。
高さを低くしたいですね。
(今日は追い風が結構強かったので、スピードがのって、気持ちが良かったですが)


少しづつ、やるしかないか。



本日の作業は朝一から昼過ぎで終了

週末は天気が悪くなるとか…
がんばれ!太陽
[PR]
by bmx7be | 2009-05-15 22:12 | TRACK
JBMXF#2上越大会のエントリー状況
今月末に開催されるJBMXF#2新潟上越大会のエントリーリストがJBMXFホームページにUPされてました

#2エントリーリスト


今日も東京に出張でした。
GWの半分は仕事で会社に出て処理していた案件もようやく一段落しそうです。
でも、休んでいる暇はありません。
JOSFがありスクールがあり、そしてこの大会があり…



でも、当該クラスのエントリーが3人…



寂しすぎる
[PR]
by bmx7be | 2009-05-15 02:23 | レース
がんばれ!東京
e0134448_169794.jpg

絶対に誘致してほしいですね。

都内にBMXコースを


石原さん、がんばれ!
[PR]
by bmx7be | 2009-05-14 16:09
春期練習会
5月3日(日)~6日(水)に岡山で開催した全日本や上越で実施した中越チャレンジカップに参戦しないIBAメンバーやひたち海浜公園BMXスクール生を対象に練習会を実施しました。

ゴールデンウィーク中とあって、公園には連日2万人を超える入場者があったようです。
そんな中、練習会に参加したメンバーは、ゲート練習を含め、タイムトライアルや各セクションの攻略に精を出したようです。

俺も、全日本の反省を含めて5日のみでしたが、参加しました。
特に、改修工事を施した、第二バーム手前からバックストレッチのセクションを繰り返し練習。
おかげで、背筋が筋肉痛でパリパリです。

全日指導にあたられた、す~さん、大変ご苦労様でした。

今度は、夏季練習会ですかね?




コース脇のネモフィラが満開でした。
e0134448_0125683.jpg

[PR]
by bmx7be | 2009-05-07 00:13 | スクール
モダン焼き
岡山から帰った翌日、女房の実家に行ってきました。

以前紹介した近くの『はとや』と言うお好み焼き屋さんは、地元では結構有名?なのか
コンサートに来たアーティストさんが寄るようです。

『でも味噌汁付かない♪』のさだまさしさんは必ず寄るようです。
e0134448_016297.jpg

広島焼きのようですが、麺は半分パリパリに焼きあがってます。
[PR]
by bmx7be | 2009-05-04 12:16 | その他
第25回全日本BMX選手権大会in笠岡
e0134448_22445333.jpg

ゴールデンウィーク真っ只中、行ってきました岡山県笠岡市

今回は、SYUさんはお仕事のため一人旅。
高速道路は特別割引のため格安で移動可能ですが
一人で車で行くとなると、チョッと辛いし、GAS代考えるとあまりうまみは無いですね
家族で移動する人たちにとっては、非常にあり難いけど。
e0134448_22423521.jpg


大会前日は午後から理事会があるので、あまり練習は出来ないと諦めてました。

が、車で移動している理事さん達が渋滞に捕まり定刻通りに理事会を開催できそうに無く
急遽、15:00~に変更です。ラッキーでした。
笠岡まで来るのに、24時間かかった人もいたとか…
色んな意味で電車で正解だったな。
おかげで、少し練習できました。(ゲート練習も)

以前からですが、エグイコースが更にパワーアップ。
早めに練習に来ていた人達も結構餌食になったようです。
バックストレッチのダブル&ダブル(ステップアップ)は、飛べないのでどうしようも無いですが
特に、リズムセクションと最終ストレートのダブル、テーブル等バックサイドが急なので
上手く合わせないと、後輪が浮いて危険な状態に…


大会当日は、開会式で新会長の鈴木さんの挨拶で始まりました。
年齢は76歳ですが、バイバイリです。ヤバい位に元気です。(風貌は陶芸家?:個人的感想ですが)
e0134448_22474950.jpg



で、レースですが、40オーバーは2名…
結局、14オーバーで若者達と一緒に走ることになりました。
自分勝手に思っているライバルKさんに勝てば40オーバーでチャンピオンです。

が、一回も前を走ることが出来ず、予選敗退……
ジャンプスキルが無いのは判ってましたが、リズムセクション後半で足が終わってしまいました。
練習不足ですね。
ひたち海浜公園トラックで、鍛えます、
上越では、巻き返したいと思います。

後はスタッフ業へ。。。。
今回は、転倒による怪我が多かったです。
で、レース結果は多分、いつものここにUPされると思うので、省略ですが、
エリート男子は
優勝:三瓶 将廣
2位:阪本 章史
3位:高山 祐次郎

ジュニア男子は
優勝:古性 優作
2位:高橋 堅太
3位:畠山 大樹

ピントが合ってなく、手ブレが酷いですが、エリート男子決勝レースの動画をどうぞ。




余談ですが、
日程的に、結構タイトな状況みたいですが、
大阪国際大会、是非とも成功して欲しいです。
ガンバッて!!!
[PR]
by bmx7be | 2009-05-03 21:23 | レース


ブログパーツ
リンク
最新のトラックバック
source
from source
東日本大震災発生
from たまりんの気ままなPC日記
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧