いつのまにか、BMXに染まってしまったオヤジの日記   No Limit!オッサンだって負けないぜ!!!
by bmx7be
関連リンク
茨城県BMX協会
ホームページ
<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2010 REDLINE® Flight Pro XL&24 Bicycle
NEW!

2009モデルを1回しか乗っていないのに、早くも2010モデルが…
今回はスケルトン、チューブが大幅に変更されたようです。

完成車のアッセンブリもグレードアップ?
Flight Pro XL
e0134448_21255247.jpg

Flight Pro 24
e0134448_2126515.jpg


デンゾーは既に乗っている。
e0134448_21325275.jpg
e0134448_2214571.jpg

[PR]
by bmx7be | 2009-07-30 21:26 | アイテム
2009BMX世界選手権大会 帰国
本日TEAM JAPAMが帰国しました。
e0134448_10561528.jpg

連盟スタッフ、父兄の皆様、
添乗員の皆様、お世話様でした。
怪我や故障した選手達は、十分なケアを。

参加された選手達、すばらしいレースを見せてくれてありがとう。
e0134448_17215351.jpg

その他詳しいレポートはUBUさんBLIGで。



チャレンジクラスは昨年に引き続き優秀な成績を残し、これからのJAPANに期待を持たせる形となりました。
一方、エリート&Jrにおいては、厳しい現実を見ることとなり、今後の課題が見えたと思います。




日の目を見ることの無かった、アイテム達…
e0134448_110292.jpg

[PR]
by bmx7be | 2009-07-28 11:00 | レース
本日のDIG
業者さんが入っての工事最終日です。

会社を休んで監修へ行ってきました。
第一ジャンプと第二ジャンプの間がかなり深く、第二ジャンプで失速しそうなので
約85センチ底上げしました。
第二ジャンプと第三ジャンプの間も少し底上げしリップ面を緩やかにしました。
e0134448_2150075.jpg

e0134448_2151233.jpg

途中、ゲリラ豪雨?的な雨が数回あり、工事は転圧作業を残して終了。
明日、転圧作業をしてもらいます。

ファイヤーマンも手伝い&Riding
e0134448_2151567.jpg



今週末から始まるロックフェスティバルの準備も着々に進んでます。
e0134448_2152319.jpg



明日朝は世界戦組の帰国日。(本日、無事にフライト)
6:55着と早いですが出迎えに行ってきます。
[PR]
by bmx7be | 2009-07-27 21:54 | TRACK
2009年7月スクール&#4 SeasideCupとその後
暑くて焦げそうでした。
腕と首の後は真っ赤です。

そんな猛暑の中、スクールは行われました。
今回の初心者&初級者は約35名!

Gateとバームでのパスの仕方を中心に教えました。
中々、理解させるのが難しいですね…


SeasideCupは、YOUくんのブッ千切りで優勝。
e0134448_2142876.jpg



レース終了後、昨日からの続きでプロセクションのDIG。。。
ご協力ありがとう御座いました。
e0134448_21432747.jpg

[PR]
by bmx7be | 2009-07-27 21:43 | スクール
2009BMX世界選手権大会 第四日目 (追伸)
本日は大会最終日でクルーザーの全カテゴリー

日本チームの結果は
最高が13&14ガールズ:宇都宮 真央 準決勝6位
と40&44:由里 正和 準決勝7位でした。
由里さんは1/8を2位で抜け、semiも結構行けそうな感じだったのですが、
スタートで失敗してしまいました。残念…
真央ちゃんは第一バーム出口で前2人(4位5位)に並びかけましたが、当たり負けて
惜しくも6位。こちらも残念…

以下は予選突破したメンバーです。残念ながら、次のステージで敗退してしまいました。
12-:橋爪 凱
12-:山口 大地
13&14:近藤 廉
13&14:吉井 康平
17&24:三瓶 貴公
35&39:三輪 和弘
詳しい情報は瀬古パパブログ
準決勝進出の2人の動画が増田さんのブログにアップされてます。

タツミは転倒で膝の打撲と前歯が逝ったか?
昨日の亮介の手首が心配です。

現地リポーター7beママからでした。



参加された選手や御父兄、チームスタッフの皆さん、ご苦労様でした。
残りあと僅かな、オーストラリアを満喫して無事の帰国をお祈りします。

大会直前の怪我で不参加となってしまい、スタッフの皆さんや選手達にご心配とご迷惑をお掛けした事を心からお詫びを申し上げます。
これかも精進します!


P.S.
国別では日本チームは第5位でした。
[PR]
by bmx7be | 2009-07-26 22:26 | レース
2009BMX世界選手権大会 第三日目 エリート&Jr
いよいよ、メーンイベントです。

Jrでは高橋 堅太が
1/8を4位で勝ち上がり!
惜しくも準々決勝では6位。   ご苦労様でした。

エリートの詳しい状況は判ってないです。
優勝はオリンピックの借りを返した、ドニロビ
二位は借りを返しそこなった、マイク・デイ
オリンピックチャンピオンのストロンバーグは
第一ストレートの最後(バームの手前)で、行き場が無くなり、4位に終わりました。

エリート女子は笑顔がキュートなニュージーランドのサラが優勝

日本勢ですが、予選リザルトはUBUさんちに出てますのでどうぞ。
みんな、あと一歩と言うところでした。
でも、確実にレベル差は縮まってます。ロンドンまでには何とかしたいですね。

予選3本目で転倒したMASAは鎖骨骨折したようですが、
レース終了後には、いつもの笑顔を見ることが出来ました。
e0134448_1541.jpg



大会も残すところ、後一日です。
最後までがんばれ!TEAM JAPAN☆


とりあえず、メインが終わって一服中?
ほとんど、日本です。
e0134448_1135573.jpg

[PR]
by bmx7be | 2009-07-26 01:14 | レース
2009BMX世界選手権大会 第二日目
大会2日目は15歳以上のクラス

この辺から、厳しい戦いです。
本日の最高位は
16BOYS 7位:長迫 吉拓
15GIRLS Semi 8位:藤井 和音

期待のオッサン3WAさん、予選通過するもその後敗退…
しまヤンもマスターズでは厳しい。

チャレンジのみんな、残りのクルーザーがんばって。


明日はチャンピオンシップ!

がんばれ TEAM JAPAN☆
[PR]
by bmx7be | 2009-07-24 23:35 | レース
2009BMX世界選手権大会 第一日目
今年もやってくれました!

DAY1のファイナリストが10名
しかも、チャンピオンが2名も!!!

坂 望加:2位
間野 我夢:5位
増田 優一:8位
橋爪 凱:3位
高橋 晃太:4位
宇都宮 実咲:6位
丹野 夏波:1位
畠山 紗英:1位
榊原 爽:7位
瀬古 遥加:8位
e0134448_23481421.jpg

詳しい状況は、あちらこちらでUPされている情報で。
昨日までの模様はこちらにもでてます。
YouTubeでもUPされてます。
[PR]
by bmx7be | 2009-07-23 23:53 | レース
2009BMX世界選手権大会 公式練習第二日目
レッドマン発見!!!!!
相変わらずデッカイ!!
e0134448_2341864.jpg

南アフリカチームは今年も来ていました。
いったい、何時間かけて来るのだろうか?
南アフリカチームのジャージ&着ている子たちもかっこいいです。
e0134448_2364758.jpg






ちょっとの自由時間にランドルモールに出かけました。
4匹の豚の銅製彫刻。人気者だそうです。超リアル!!!
キュート!
e0134448_2382040.jpg



現地リポーター:朝昼晩毎日オージーな食べ物で体型までオージーに近づきそうな、ママ7beがアデレードよりお伝えしましたぁ~
明日からいよいよレースが始まります。がんばれTEAM JAPAN☆
[PR]
by bmx7be | 2009-07-22 23:12 | レース
2009BMX世界選手権大会 公式練習第一日目
いよいよ始まりました。
昨日も書きましたが、日本は第二グループでアルゼンチン、アルーバ(オランダ領)、ブラジル、チリ、コロンビア、南アフリカ、ジンバブエと一緒の組で練習です。
e0134448_2314932.jpg



昨年に引き続き、ジャパネスク的チームジャージ
人気者間違いなし!
e0134448_2335439.jpg



がんばれ TEAM JAPAN ☆
現地特派員 DMワタナベより
[PR]
by bmx7be | 2009-07-21 23:05 | レース


ブログパーツ
リンク
最新のトラックバック
source
from source
東日本大震災発生
from たまりんの気ままなPC日記
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧