いつのまにか、BMXに染まってしまったオヤジの日記   No Limit!オッサンだって負けないぜ!!!
by bmx7be
関連リンク
茨城県BMX協会
ホームページ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2009年9月スクール&#6 SeasideCup
ヤッパ、オッサンだと感じる、今日この頃…

緑山のナイトレースの疲れが何となく抜けきっていない感じで
身体がダルいなぁ。

ハイッ!
今回の初心者・初級者は40人越えです。
中々思うようにアドバイスが出来ませんが、
生徒達の成長は目覚しく、スタートでも8割位はちゃんとスタンディングしてます。
スピードも大分上がってきているし、身体のこなしも上手になってきました。
午後のRaceにも随分参加してくれるようになりました。
今度は、ロールがちゃんとできるように指導します。
e0134448_23265687.jpg

午後のRaceは約90名のエントリー
上に書いたように、身体が重く、エントリーやめようかとも思いましたが
やっぱり走ってしまいました。


Race終了後、撮影会@tetsutaroo?
e0134448_23281447.jpg

[PR]
by bmx7be | 2009-09-27 23:28 | スクール
ひたち海浜公園BMXトラック10周年
記念に販売します。
予価¥2,000-?
e0134448_042578.jpg

[PR]
by bmx7be | 2009-09-27 00:40 | アイテム
JOSF ナイトレース Rev2
エリート決勝!


[PR]
by bmx7be | 2009-09-24 20:48 | レース
REDLINE 2010 モデルリリース
以前、このブログで書いたREDLINEの2010モデルが、
リニューアルされたRLホームページでアップデートされてました。
完成車のフロントフォークにはアンサーのサイス、リムはサンのエンヴィ、タイヤはタイオガのパワーブロックと豪華です。
重量も完成車でプロXL:21.1ポンド(9.57kg)
プロクルーザー:22.8ポンド(10.34kg)

使っているパイプはそのままで、ジオメトリーはスタンドオーバーハイトが低くなり
最近のフレームで多くなった、より菱形がつぶれた形に変更。
e0134448_21554480.jpg


JOSFナイトに来てたMASAのバイクに乗せてもらいましたが
今までより、シャキッとした感じ?
パパ曰く『メーカでは、よりSOLIDになった』って言ってたと言う事なので、多分感じた印象は合ってるでしょう。
欲しいな…

そういえば、09モデルから材質がU6からR6に変更になってたんですね。
U6とR6の機械的性質がどのように違うのか、調べたけど判らず。


ジャージもデザインが新しくなりました。
e0134448_2158855.jpg




国内販売はいつ頃なのだろうか?
[PR]
by bmx7be | 2009-09-23 10:35 | アイテム
JOSF緑山ナイトレース(リンク追加)
ただ今帰宅。

行きは4時間、帰りは1.5時間。
初めてのナイトレース。メッチャ楽しかった!
レース詳細はUBUさんちとODAさんちで。

復帰?戦で、いきなりクルーザート&20インチのダブルエントリー
どちらも、決勝まで残れました。多分一日で本数は今日が最高数かな?(9本)
沢山の人に、鎖骨大丈夫?とお気遣いの声を掛けて頂き、有難う御座いました。
まだ、骨折部の上の方が、完全にくっ付いていないようですが、
医者曰く、『転ばなければ大丈夫だよ』
で、早速練習中に転倒してしまいましたが、(骨折部とは反対の肩から)
リアットブレイスのおかげ?かよく判りませんが、何ともありませんでした。
それより、その後に、第3ストレートのリズムセクションで
ロールを失敗して後ろに捲くれて、尾てい骨付近を強打!
こちらの方が痛かったです。
家に帰って、診たら擦り剥けてた…カッコ悪

NEWコースですが、難しいですね。
距離は350mという事で、あまり苦にはならなかったのですが、
第3ストレートのリズムセクションが、何とも上手くこなせない…
ロールを3回位入れられたら、すごく速く走る事ができるんだろうけど。
修行しなければ…

クルーザー:7位
20インチ:4位

YOU君の男気、見せてもらいました。
常にスタイリッシュに魅せることを意識して、チャレンジする姿に◎
早く治して、元気な走りを見せてね。


明日は、墓参りでレースはお休みです。
[PR]
by bmx7be | 2009-09-22 00:46 | レース
リアットブレイス カッティングシートチューン
ADVENTUREはグレー一色なので、ジャージに合わせて
赤・白・黒のカッティングシートで色付けしてみました。&ステッカー
e0134448_1637886.jpg


付属のストラップはナイロン製で黒色なので
装着すると、ジャージの上にストラップが目立ち格好悪いです。
クリアのビニール製が発売されている?ようですが、
どこで売っているか見つかりません。
だれか、判りませんか?
[PR]
by bmx7be | 2009-09-20 16:37 | アイテム
強風
昨日、練習に行ってきた。

家を出たときは、それほどでは無かったけど…


トラックはメチャメチャ風が!
台風の影響かな?
そんな、風の中、hashimoto家族がきてました。
e0134448_12365477.jpg

コースに撒いてる水もメッチャ曲がってる?

明日からみんなは、緑山のナイトのために練習に入るらしい。(って、今日か)
[PR]
by bmx7be | 2009-09-20 12:39 | BMX
東京タワー
先日、出張で東京へ

何十年ぶりだろう?東京タワーへ行ったのは…
もちろん、観光ではないので、展望台には行きませんでしたが。
こんな組み合わせは、ここにしかないですね。温故知新って感じかな?
e0134448_837899.jpg


道路の反対側には、こんな所もあるんですね。
e0134448_8363932.jpg

[PR]
by bmx7be | 2009-09-18 08:37 | その他
チャレンジ・ザ・BMX 9月分
昨日の雨の影響もなく、暑い一日でした。

10時過ぎにコースに行くと、スクール生が2人だけ…
みんな、よみうランドのサイクルフェスタに行ったのかな?
と、思いつつ、11時からのチャレンジ・ザ・BMXの準備を始めたら、
黒羽さんが、『午前中は8名で~す!』

今日は、受験生?の息子と2人でスクーリングコーチ。
まぁ、何とかなるでしょう。

午前の部が終了する頃には、IBAメンバーがやってきました。
よみうりランドに一番近い、山ちゃんも?
何やら、お爺さんの誕生日?敬老の日?を祝いに、こっちに来ているとか。
アンタ、えらい!
e0134448_22315486.jpg


4時過ぎまでみんなでゲート練習をたっぷりやりました。
e0134448_22325723.jpg



そうそう、新たに投入したニューアイテムのリアットブレイスのインプレ。
ヘルメットの後頭部に当たるんですよ。特にスタートの時に…
少し後ろにズラしてゲートインすれば、何とか?って感じです。
その他はあまり気になりませんが、
普段、何も着けないで走っているライダーにとっては、かなりうっとうしいと思いますね。

他人が横から見ると、後ろの羽?の角度は、かなり良い感じに見えるとか?

首と鎖骨を一緒に守れる?なら我慢できる範囲かな。(あとは、慣れるしかないか)
目的は少し違うけど、チェストガードよりは、快適です。


それから、今日はレゲイ祭り?やってました。
8月のロックフェスと比べると規模は小さいですが、下記コンセプトがGOOD!

【BIGWAVE実行委員会の思い】
BIGWAVE実行委員会は、かつて素晴らしいビーチのあった地元を再び盛り上げ、またひたちなか市の未来につながる事業をという思いを込めて、ひたちなか商工会議所の青年部員の有志が中心となって集まったボランティアスタッフで結成されています。
スタッフ一同ぜひ多くの皆様に、音楽を通してひたちなかを知ってもらいたいと思っています。また、『みんなで熱い思いを持って力を合わせればこういうイベントを実現できるんだ』という事が伝わればと願っています

【チャリティーについて】
BIGWAVEでは2005年よりチャリティーを実施しています。
数量限定のチャリティー・タオルの販売を通じて、売上金の一部を特定非営利活動法人『世界の子どもにワクチンを!日本委員会』に募金しています。
e0134448_22535565.jpg

来年もやるなら、是非見に行こう!!!
[PR]
by bmx7be | 2009-09-13 22:41 | スクール
リアットブレイス
モトクロスでは、すっかり定着してきた
LEATT BRACE ADVenture - リアットブレイス アドベンチャーを
オークションで購入しました。
e0134448_0105234.jpg


BMXでは、あまり普及してませんが、トッププロでも少しずつ使用するライダーがでてきてます。
ちなみに、この前の世界選手権大会(オーストラリア アデレード)のエリート決勝では8名中2名が着用。

一番高いモデルは10万円以上しますが、今回購入したのは一番安いやつ。
$200で売っているようです。
調整機構が簡易になってますが、フィッティングは問題ないです。(多分)

今週末、チャレンジの時に、スタートとか、ジャンプの時とか装着具合を確かめてみよう。
[PR]
by bmx7be | 2009-09-11 00:14 | アイテム


ブログパーツ
リンク
最新のトラックバック
source
from source
東日本大震災発生
from たまりんの気ままなPC日記
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧