いつのまにか、BMXに染まってしまったオヤジの日記   No Limit!オッサンだって負けないぜ!!!
by bmx7be
関連リンク
茨城県BMX協会
ホームページ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
第56回全日本プロ選手権自転車競技大会 第2回BMX競技 エキジビジョン決勝
以前書いたBlog記事の動画がcyclestarさんにあがっていました。
全プロエキジビジョン決勝、ジュキアのビッグダブルメイクをどうぞ。


[PR]
by bmx7be | 2009-11-29 19:36 | レース
JBMXFスーパーシリーズ第6戦/秩父市長杯
杮落としの大会に行ってきました。

前日はコース公認作業。
全長:345m
スタートヒル高さ:5m

修善寺に次ぐ高さです。
e0134448_053757.jpg

e0134448_045047.jpg



年齢別クラスは、既に緑山が最終戦で終了していますが
スーパークラスは、今大会が最終戦です。
と言っても、既にランキング1位はTA2GONに決定していますが
それ以外はレース結果次第で入れ替えも?
e0134448_091515.jpg

e0134448_093255.jpg


優勝は世界選手権での鎖骨骨折からの復帰戦を見事優勝で飾ったMASAでした。
おめでとう!

自身のレースは…
3waさんにやられたのは、しょうがないとしても
地元マウンテンバーカーにやられてしまい、3位でした………

天気予報が外れて、雨が降らなかったのは幸いでしたが
それにしても、寒かった!
[PR]
by bmx7be | 2009-11-23 00:13 | レース
なんとか…
気兼ね無く遠征に行けそうだ(笑)

って、気にかけてたのかって話もあるが
とりあえず
e0134448_13102545.jpg



今度は、財布の方が心配で遠征に行くのが大変だ…
明日から秩父。


まずは、おめでとう!
[PR]
by bmx7be | 2009-11-20 13:12 | その他
早くも冬景色
出張で蓼科に行ってきた。

すっかり冬模様
e0134448_0504439.jpg


長野と言えば、善光寺
善光寺と言えば、とうがらし
で、こんなお土産もあるんですね。
e0134448_051312.jpg

[PR]
by bmx7be | 2009-11-18 00:52 | その他
ロードトレーニング@100km
北に向かった。
山の方角なので、全体的に上り基調。

結構、調子良く55km走行し野口雨情生家資料館‎近くまで行った。
天気が良く、五浦岬までハッキリと見えました。
五浦観光ホテルまで行って、温泉に入ってこようと思ったが…8km位あるようだったのでNG(弱!)
e0134448_16342745.jpg


帰りは下りだから楽勝!
と思ったら、向かい風が……全然スピードでません。
足もいっぱいでペースダウン。

本日の練習は終了。
走行距離計110km

ロードレーサーって200km位走るんだよね?
マジすごい!


追伸
羊応援団の慰労会をホリデーインの中華レストランでおこないました。
多種職業の面々が居ますので、話題には事欠きません。
もしかすると、BMXスポンサーもしてくれるかも?
家庭の事情で1次会で帰りましたが、2次会、3次会はどうだったのでしょうか?
[PR]
by bmx7be | 2009-11-15 16:48 | その他
第56回全日本プロ選手権自転車競技大会 第2回BMX競技
昨年は国営ひたちなか海浜公園で実施しましたが、第2回目は自転車の聖地CSC日本サイクルスポーツセンターにて。
e0134448_2352946.jpg
e0134448_23522515.jpg

SSM&miomioのコース整備のお陰で、状態良いコンディションで大会を実施する事が出来ました。
Special Thanks!!!
e0134448_23532730.jpg


大会は前回同様、各地区の旗を掲げての開会式からです。
e0134448_23551812.jpg

大会は順調に進み、休み時間には、ついこの前卒業したばかりのBMXエリートライダーのトークショウなんかあったり
e0134448_23565116.jpg


で、今回、一番の注目、エキジビジョンAAクラスの決勝!
ジュキアは何故か大外の8コースを選択。
順当に行けばTA2GONが行きそうだが…
e0134448_23591221.jpg


第一バームを一番外の上から加速して、次のビッグダブルへ!
ゴメン、写真ありません。あまりの感動で…
飛びきりました、ジュキア!初めて飛びきったジュキア、さすが魅せるね。
多分誰か、写真か動画を撮ってるでしょう。
cyclestarさんにUPされるかな?
で、結果は
e0134448_0111071.jpg


全プロの方は、前回チャンピオンの稲川選手が2連覇でした。
e0134448_0122647.jpg



おまけ
大会終了後、完璧にこなす為に何度もトライしてました。
e0134448_0141537.jpg
e0134448_0142934.jpg






チョット早めに帰路につくも
e0134448_0164511.jpg

30kmの大渋滞。バイクと車の衝突事故らしい…
行きは実質4時間でしたが、帰りは7時間。こんなの初めて
[PR]
by bmx7be | 2009-11-09 00:20 | レース
リアットブレイスのクリアストラップ
今回のJBMF最終戦でも、結構みんな気になっているようでした。ネックブレイス。

今回は、SYUさんとTAKAちゃんがアルパインスターのブレイス(ALPINESTARS BIONIC NECK SUPPORT (バイオニックネックサポート))を投入
e0134448_23325626.jpg

多分173cm体重69kgの俺で多分Sサイズ(Mサイズでは胸に結構、隙間がありました)。
こちらは、基本的にサイズの微調整はできません。
特に細身の人は、フィッテングに苦労かな?ちなみに、TAKAちゃんはスポンジで調整してました。
見た目はアルパインスターの方がスマートに見えますね。
ジャージが赤系の物でしたら、違和感もないし。

リアットブレイスはサイズはSとMしかないですが、調整機構があるので楽です。

で、あとは装着後のズレが気になる人は、付属のベルトを使う事になるでしょう。
アルパインスターの標準ベルトはこんな感じ。
e0134448_23492521.jpg

かなりチープな感じだと持ち主は言ってました。

リアットブレイスはこんな感じ。バックルが付いていて、まぁそれなりの物ですが、黒いベルトが気になります。
e0134448_23505030.jpg


と言う事で、当然ながらこんな物が登場ですね。クリアストラップ。
色々探してたんですが、ここのブログでやっと見つけて入手しました。こんな感じで、五月蝿くないでしょ?
e0134448_23535975.jpg

正規販売店ならどこでも入手可能なのかもしれませんが、こちらではメールして通販で入手できます。
今回は取り寄せとなったので、緑山に間に合いませんでしたが。

みなさん、首を大切に!
ちなみに、ちゃんとフィッティングして、転倒時にずれなければ、鎖骨には力が加わらないようになってます。
[PR]
by bmx7be | 2009-11-03 00:06 | アイテム
JBMXF シリーズ最終戦in緑山【さらに追記】
2-2-1 決勝:優勝!
応援してくれた皆様に御礼します。アリガトウ!!!

まだまだ、頑張ります。
もっともっと練習して、負けない体を造りたいと思います。
e0134448_2234244.jpg

お花ありがとう。
カメラを忘れたので、レースの写真はありません。
UBUさん所と株式会社フォトクリエイトさんのオールスポーツコミュニティにUPされると思いますので、そちらでどうぞ。


天然発砲とミネラルが疲れた身体を労わります。 
サッカーイタリア代表オフィシャルミネラルウォーター・ウリベート
硬水なので、癖がありますが、お勧めです。
e0134448_22381311.jpg



【追加】
UBUさんから、拝借。
e0134448_15151112.jpge0134448_15152446.jpg










cyclestarさんのところでスーパークラス決勝の動画がアップされました。



全クラスのダイジャストもアップデートされました。

[PR]
by bmx7be | 2009-11-01 22:33 | レース


ブログパーツ
リンク
最新のトラックバック
source
from source
東日本大震災発生
from たまりんの気ままなPC日記
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧