いつのまにか、BMXに染まってしまったオヤジの日記   No Limit!オッサンだって負けないぜ!!!
by bmx7be
関連リンク
茨城県BMX協会
ホームページ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
表彰
こんな立派な盾をもらいました。
e0134448_2253551.jpg


これも、先輩達が築き上げた信頼の上に成り立ってます。
[PR]
by bmx7be | 2009-12-29 22:55 | その他
2009年12月スクール&#9 SeasideCup
前回に引き続き、ロールの練習です。
ちびっ子が少しでもフロントを浮かせやすいように、TAKA&K島弟で面出し。

前回より随分、上達しました。
完全にロールできそうな子供が数名&オヤジが出てきました。
もっともっと練習して、完全に出来るように習得しましょう。


で、レースの方ですが、前回最下位と言うことで、自動的に降格で”A”クラス。
ところが、AAが3名と少なかったので統合クラスで実施です。
1moto:スタート良好なるも第一ダブル前でコースを塞がれ、ブレーキング…
      最後はバテバテで7位
2moto:スタート良好! 第二ストレートまでマアマアだったのですが、その後足が廻らず失速
      4位
3moto:これまたスタート良好!:第三ストレートも2位で通過するも最終コーナーでyutoにかぶせられ
      3位
1ポイント差で予選落ち…
太もも痛いです。足動きません。練習不足だな。

で、決勝はコース脇で観戦です。久しぶりの一世クンも見られたし今年のレースは○
e0134448_2313177.jpg

e0134448_2315139.jpg

エンジョイクラスで楽しむ走りをすると言っていた、hiashimoto氏
走り出せばやっぱりライダー!  血が騒ぐ
e0134448_2331716.jpg


スクール&レース後は2009年の締めくくり&10周年記念で、スクール生&父兄&スタッフ関係者で懇親会をしました。
e0134448_2364950.jpg

何と、その場で公園側から『優秀ボランティア表彰』なるものを頂きました。
我々の活動が認められたことに大感謝です!!!
e0134448_237820.jpg



と言う事で、今年のBMXイベントは終了です。
皆さん、ご苦労様でした。
また、来年も宜しくお願いします。
[PR]
by bmx7be | 2009-12-27 23:08 | スクール
2009 JOSF Final Race
出発時間を約1時間間違えて、早く着きすぎ! 一番乗り

外は寒いので車の中で仮眠。
でも霜は、ほとんど無いようですね(茨城より3度以上は気温が高い?)
晴天&風も無く、絶好のレース日和。風がないと冬でも暖かいね、ここは

で、レースですが、今回のダブルエントリーは人数が少なかったのか

廻りが速い。
性懲りもなく、ダブルエントリーしたオヤジには結構辛い展開か?

クルーザー(ほとんどが息子より年下、しかも1/4位の子供も一緒)
予選:3-2-2
決勝:4位… なかなか表彰台に乗れないな。(前回も4位)

マスターズ(今回は3WAさんお休みでした)
予選:3?4?-3-6(第2バームで転倒)で、予選不通過と思ったら、引っ掛かってた。
決勝:良くも悪くもない、そこそこのスタート。8コースから中に寄せて、5位くらい?で第1バームへ。
    曲がりきれずにプロセクション側へ… 終わりました
    結局7位。上手くいかないね

次は、ひたち海浜公園定期戦だ


そうそう、山ちゃんがMTBで優勝!!  おめでとう
e0134448_2202060.jpg

で、今日一番の走りは YUTOに決定。(サポートも決定!)
写真は無いけど、第3バームの仕掛けと最終バームのバトル&最後の一漕ぎ
鳥肌モン!  最高!!!
[PR]
by bmx7be | 2009-12-20 22:02 | レース
マウスピース
前から気になっていましたが、色々調べた結果、まずは市販品から試すことにしました。

こちらは通常の上あごに装着するタイプです。
e0134448_1341871.jpg


で、コンタクトスポーツではない場合や、フルフェースヘルメットを装着するスポーツ(BMXやアメフト)は、
前歯周辺を保護する必要はないので、こちらの様に下あごに装着するタイプ。
歯科でオーダするタイプでは、上あごに装着する物でもマウスピースの高さが低いようです。
e0134448_1401658.jpg


いずれも、市販品はお湯で温めて、自分の口に合わせる作業が必要です。
上手くいくかな?
[PR]
by bmx7be | 2009-12-17 01:41 | アイテム
セーフスの効果は?Rev3
2ヶ月前に同じような内容を書きましたが、今回は完治?のご報告です。
レントゲン写真はありませんが、隙間が開いていた部分が完全に埋まった形になりました。
こんなイメージです。
e0134448_0213885.jpg


ここ2ヶ月で2回ほど転倒しても、再骨折していないので、強度は出てるのでしょう。

それとも、リアットブレースのお陰か?
[PR]
by bmx7be | 2009-12-15 00:26 | アイテム
チャレンジ・ザ・BMX&ゲート練習
昨夜はいつもお世話になってる、バンピーパスの忘年会。
飲んで食べて騒いで、楽しい時間を過させてもらいました。


で、今日のチャレンジは、山ちゃんとK島くん。
金曜日に降った雨の影響で、若干重めのコースコンディション…
午前・午後合わせても5人?とかなり少ない参加者でした。
ほぼ、マンツーマン。

どんよりとした天気で、あまり温かくなかったせいかな?
走ると、暑くなるんだけど。


午前中のゲート練習は参加者も少なめ。
午後はちびっ子達が沢山?来て、まあまあの盛り上がり。

ガッツり練習しました。
普段は、何だかんだでトラックにきていても練習できないんだよ…

奥のストレートのダブル→キャメルで変てこりんな転び方をして側頭部をしこたま打って
脳震盪でクラクラ
でも、リアットブレースのお陰か?首は問題なし!
次のアイテムはマウスピースだな。

そうそう、国内で取り扱いが無い?TIOGAのPower BLOCK 24インチを
お取り寄せしました。
e0134448_18473849.jpg

4日の夜中に頼んで11日に到着だから、思ったより早かったのですが…
一緒に買ったこちらは左右のサイズが違います。
e0134448_18492084.jpg

しかも、注文したのはS/Mサイズなのに…
すぐにクレームレター!(夜中の間、チャット状態でメールのやり取り)
正規品を送ってくれると言うことだが、いつ来るのかな?
[PR]
by bmx7be | 2009-12-13 18:58 | スクール
2009年11月スクール&#8 SeasideCup
昨夜の雨の影響が心配される中、コースに行って見ると、一部メンテが必要だけど、何とかなりそう。
簡単な打ち合わせの後、早速スクール生全員でコースメンテ。
11時過ぎまでかかりましたが、綺麗になりました。
コース整備も立派な勉強。自分たちの走るフィールドは自分たちで整備。他のスポーツでも当たり前。
これからも、きちんと整備しましょう。

昨日の雨で出来ないと思ったのか、参加人数は約50名と、かなり少な目。
でも俺の担当は20名でいつもと変わらず…

今日は、サブトラックのセダンを使って、ロールの練習。
なかなか、イメージが伝えられなくて、苦労しました。
その後、ゲート練習。
もう、ほとんどの人がちゃんとスタンディングが出来るようになりました。エライ!


午後のレース、この季節は前日が雨だと、当日が晴れでも、重馬場のままです。
予選1本目で、ヤバイ
予選2本目で、ヤバイ(7位だったので)
予選3本目で、ヤバかったので、頑張りすぎ。
でも、5位で予選落ち…
足はもっと、ヤバいことになってしまいました。
久しぶりに、足が攣りました。動けません。
やっぱり、歳か?
もっと練習しなければ!No Limit! 若返れ(笑)



レース後の練習風景
夕日に照らされたライダー達が輝いてました。
e0134448_22144613.jpg



で、駅前もクリスマスイルミネーションでキラキラ
e0134448_2216271.jpg

[PR]
by bmx7be | 2009-12-06 22:16 | スクール


ブログパーツ
リンク
最新のトラックバック
source
from source
東日本大震災発生
from たまりんの気ままなPC日記
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧