いつのまにか、BMXに染まってしまったオヤジの日記   No Limit!オッサンだって負けないぜ!!!
by bmx7be
関連リンク
茨城県BMX協会
ホームページ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
BMX JAPAN SERIES ROUND1/ROUND2 その他雑記
今回はこちらのお宿にお世話になりました。
e0134448_19271596.jpg

もともと、料理屋さんなので夕飯も期待大!

一部ですが
e0134448_19282025.jpg


会長と副会長が一緒で、飲めないお酒を飲んだら、zzzz
1/3食べ損ねた…
写真はないけど、店主が自ら石を削って造った大きな風呂
もちろん、温泉掛け流し。
最高!






大会終了後は、前回食べた回転しない回転すし屋
e0134448_19313339.jpg

地魚五点盛り:黒むつ・めじな・いさき・平目・目鯛
e0134448_19304712.jpg

まぐろセット:大とろ・中とろ・赤身・きはだ鮪・づけ鮪
e0134448_1931275.jpg

金目鯛のかぶと煮
e0134448_19311394.jpg


で、すぐ近くの干物屋へ
e0134448_19323171.jpg

ここのアジの干物、マジ上手いです。焼くと頭からバリバリ食べられます。
しかも、激安!!!
e0134448_19361991.jpg

今夜、いただきます
[PR]
by bmx7be | 2010-05-31 19:41 | レース
BMX JAPAN SERIES ROUND1/ROUND2
昨日と本日の2日間で行われたアジアシリーズ戦。
少ないMOTO数でしたが、それなりに充実した、意味のある大会でした。
e0134448_2246494.jpg

エリート男子は2日間ともにTA2GONが優勝!
そして、久々の表彰台です。地元SSMがROUND1:第2位、/ROUND2:第3位をゲット!!!
コース改修・整備とご苦労様・お疲れ様&おめでとうでした。
そうそう、関東の土はDIGる時にスコップに張り付くので、ブルーシートを敷いて叩くと綺麗に仕上がるよ。
今度、試してみて。(現場で伝えるのを忘れてました)

で、私は…
今回は、スターターをやらせてもらいました。
6月になろうかという、この季節にもかかわらず、寒かった…


そうそう、駐車場だったエリアに250m板張りトラックが出来るそうな。
しかも、屋内!
世界で戦える環境を、と言うことか?
e0134448_2256819.jpg




来週はスクール&定期戦です。
[PR]
by bmx7be | 2010-05-30 22:51 | レース
【緊急】バスタオルの2次募集につきまして【最新情報更新】
GANちゃんのBlogに出てました、■宮崎県にバスタオルを送ろう大作戦!!
の最新情報が出てましたので下記しておきます。
色々な影響の関係で、送付の際のお願い事項がでてます。

以下転載


【最新情報:5月27日午前0時】

 5月26日に、2次募集を始めましたが、その後、口蹄疫関係で事情が変わりましたので、ここにお知らせいたします。

 口蹄疫は、運輸業界にも影響を与えているようです。

 北海道の方からの情報です。

---------------------------------
 現在宮崎県内主要幹線道路を含む県内各地は、消毒ポイント、又、通行止め等多数設けられており、お届け時間指定が指定出来ない現状ではございますが、対象地域への配達はお電話にて連絡・確認の上お届けさせて頂く等、今弊社に
出来うる対応をさせて頂いているところでございます。

 企業努力もさることながら、国家緊急事態に備えたご提案が出来うる様、精進して参る所存でございます。
--------------------------------- 

 ということのようです。

 今後、「配達時間指定」ができない状況が出てくる可能性が大きいので、以下のように変更させていただきます。

 mixi、ブログ、電子メールで他の皆さんにお伝えする場合は、以下の情報を正確にお伝えくださいますようお願い申し上げます。

 
【県内・県外郵送分】

期間:5月26日~6月3日(当日発送分まで)

【大口:ダンボール等】
 企業・学校・グループ等で大量にまとめて送ってくださる場合は、申し訳ございませんが、下記の運送会社・配達時間指定でお願いいたします。

指定運送会社ヤマト運輸(クロネコヤマト)
配達時間指定午前中、または、指定なし


【小口:紙袋及び封筒等】
 個人様等で、郵便物としてお送りされる場合、できましたら、JP日本郵政をご利用くださると幸いです。

JP 日本郵政

送っていただくものバスタオル、タオル、消毒用マット代用品

○送り先

〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東3丁目1-11アゲインビル地階
       口蹄疫バスタオルプロジェクト【臨時収集所】
              大 谷 憲 史  
〔お願い〕
 伝票に書く場合、「口蹄疫」を大きめに書いていただき、ダンボールや紙袋にも、赤マジック等で「口蹄疫生活物資・タオル在中」とお書きください。



○お問合せ
  電子メール:skywalker@cap.bbiq.jp
   【ご注意】 お返事が深夜になりますので、どうぞご了承ください。

  携帯:080-5603-9244
   【ご注意】 作業の関係で、すぐには電話に出ることができない場合がございます。


【宮崎県内持ちこみ分】
 お手数をおかけしますが、アゲインビル地階のバスプロ本部まで、お持ちください。

 【ご注意】 まだ、1階から地階へ移動しておりません。それまでは、これまでどおり1階にお持ちください。


○「消毒用マット代用品」につきましては、別記事をお読みください。


 変更点がございましたが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by bmx7be | 2010-05-28 21:54 | その他
2010年5月スクール&#2 SeasideCup
凄い参加率でした。
合計で何人だったか確認しませんでしたが、初心者・初級者クラスだけで35名…
e0134448_22515237.jpg

午前中のスクールは降雨が無かったんですが、午後からのレースはポツポツ降ってきた雨(これから本格的に降る予報)にて、中止の判断をしました。
レースを楽しみに来ていたライダーのみんな、ゴメン

代わりに、本格的な降雨まで、ゲート練習を含めた走行会を実施しました。
埼玉・神奈川からの関東勢も若干名参加で、スクール生のみんなには、良い刺激だったかな?




重大な変化というか、変革が…
今まで10年間お世話になった、公園運営事業を担っていた緑地財団の皆さんとは、今日で一旦お別れでした。
何故?

今年度6月1日から民間企業に運営が変更になります。
色々あったようですが、我々としては今回の変更が『吉』となるように、頑張って行きたいと思います。
10年間ありがとう!
e0134448_22594069.jpg

















おまけ
前にUPしていたアンダーアーマー リチャージを買っちゃいました。
これ、効きます(個人的感想ですが)。疲れの抜け具合が違います。
多分、オッサンの年齢は運動後の疲れが抜けにくいので、効果が実感できると思います。
で、運動後・就寝専用です。”運動のパフォーマンスを上げるものではありません”と、しっか書いてありました。

ちなみに、俺の身長173cm、体重70kg、チェスト96cm、ウェスト80cmで
シャツはLサイズ、タイツはMサイズを選択しました。
シャツは着るのに結構タイト、着てしまうと慣れてしまいますが。
タイツは最初Lサイズをチョイスしましたが、サポート感が若干弱い気がしてMサイズに交換しました。
いずれも、今年度モデルから、ジャパンフィット(日本人向け)サイズになってます。
多分、Skinsのリラックス&旅行用と比較すると,
かなりきつめな感じだと思います。(Skinsの通常タイツを持っていますが、想像するに)
ちょっと見苦しいかもしれませんが、こんな感じです。
e0134448_23305149.jpg

[PR]
by bmx7be | 2010-05-23 23:36 | スクール
2010 JOSF スプリングナショナル
前日のベジトレの練習成果?
やり過ぎで身体が凄く重い…

にも関わらず、クルーザーとマスターズのダブルエントリー!
しかも、クルーザーは準決勝あり

クルーザー:準決勝敗退… ちびっ子に負けた
マスターズ:色々あったけど、結局5位
       まだまだ、課題が多いです。


一番の収穫?
e0134448_0292527.jpg



早速、組み替えました。
いい感じです!
e0134448_030948.jpg

[PR]
by bmx7be | 2010-05-19 00:30 | レース
ベジトレ@ファーストインプレ
A2Cさんに誘われて、JUMBOさんちのベジトレにお邪魔しました。
e0134448_19473447.jpg


明日はJOSFなのに、ガッツり乗ってしまいました。
腕が痛いです。
e0134448_19484222.jpg


お昼もご馳走になってしまいました。
採れたての食材でテンプラまで!
ご馳走様でした。
e0134448_19502622.jpg

[PR]
by bmx7be | 2010-05-15 19:51 | トレール
第26回全日本BMX選手権大会@オールスポーツ
この前開催された、全日本の写真がオールスポーツに掲載されました。
e0134448_22155733.gif


イベントID:E73290 - 第26回全日本BMX選手権大会
パスワード:5953
掲載終了日:2010-06-07です。お早めに!
[PR]
by bmx7be | 2010-05-14 22:12 | レース
第3ストレートをチョットだけ
この前の続きで皆に手伝ってもらい、手直しました。
皆でやると、ヤッパ早いwa!
もう少し、いじります。
e0134448_21244085.jpge0134448_21245896.jpg













本日はチャレンジ・ザ・BMXの日
2回とも満員御礼でした。山ちゃんす~さんご苦労様でした。
&ゲート練習日
メッチャ集まりました。35人OVER!!!
他に行く所、無いんか~?
e0134448_21283168.jpg


で、山ちゃんのビックダブルの一個目、見事クリア~
次は、ALL CLEAR?   頑張って!





ゴールデンウィーク最終日
皆がこれを見に来ているはずなので、一応
e0134448_2132416.jpg
[PR]
by bmx7be | 2010-05-09 21:40 | TRACK
UCI BMX Supercross World Cup 2010 - Copenhagen
ぶっちぎりでストロンバーグが優勝!マジ強い。
前回優勝のREDLINEのエース、ウィルビーはsemiで敗退…
紙一重って感じです。プロの世界は…
e0134448_094398.jpg



明日はチャレンジ・ザ・BMX&ゲート練習日です。

練習あるのみ!
[PR]
by bmx7be | 2010-05-09 00:10 | レース
POWER BALANCE@ネオプレーン素材
何ヶ月か前に海浜の黒羽さんが『これ、すごいらしいよ』って言ってました。
この手の商品には、懐疑的だった俺ですが
プラシーボ効果なのかは判りませんが、実験してみると何となく違いがあります。
女房にも試してみましたが、違いが有ったようです。

今週末に装着してBMX乗ってみます。
e0134448_21534624.jpg

効果の程は如何に?
[PR]
by bmx7be | 2010-05-06 21:55 | アイテム


ブログパーツ
リンク
最新のトラックバック
source
from source
東日本大震災発生
from たまりんの気ままなPC日記
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧