いつのまにか、BMXに染まってしまったオヤジの日記   No Limit!オッサンだって負けないぜ!!!
by bmx7be
関連リンク
茨城県BMX協会
ホームページ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
OGK KABUTO IXA-C 発売はまだなのか?
e0134448_2340323.jpg

みんなに聞かれる。
[PR]
by bmx7be | 2011-05-24 23:40 | アイテム
2011 JBMXFシリーズ第5戦in岸和田@本番
天気が心配…
案の定、降ってきました。時折、土砂降り。幸い自分が走るときは小雨でしたが

エリート&Jrの結果は【Amateur Films】からどうぞ。


で、自分のクラス40オーバーの面子は、3waさん&Y利さんの3名一人落ちという感じ。

スタートゲートの網はツルツルなので、滑らないように急激なトルクを掛けないように一工夫。
スタートは、まずまず(2人が、苦労していた?)ですが、ファーストジャンプまで漕ぎきるのが怖くて、そこで抜かれる…
当たり前か

3waさんは一人旅、バームでY利さんのインをついて、何とかレースに参加。
1本目:アウトコースということもあり、2人に全然絡めず、終了
2本目:最終バームで2位のY利さんのインを刺して抜いた事で、気が緩んでゴール前で抜き返されガックし
3本目:最終バーム、2位のY利さんがインを締めてきたが、さらにそのインをついて2位でゴール

反省:第一ストレートのスピード不足。最初のジャンプをきちんと処理するスキルを身につけなくては。(CSCも一緒):スタートが良くてもそのアドバンテージを生かせていない。

【雑記】
こんな素敵なショップも併設されてます。2階にはシャワールームもあるとか。
e0134448_2225845.jpg

近くには、宿泊施設もあります。
e0134448_22113830.jpg



行きと帰りの飛行機は同じ会社にしましょう。羽田第二ターミナル駐車場に車を停めたけど、帰りは第一ターミナルに到着→荷物持っての移動は大変です。
[PR]
by bmx7be | 2011-05-23 22:07 | レース
2011 JBMXFシリーズ第5戦in岸和田@プラクティス
飛行機で、らくらくトリップ!
初めてきました、岸和田。

新コースは?と言うと、セクションの面が全体的に立っている感じで、怖くなければ?飛べそう?
でも怖いので、安全走行…

まずは、高いスタートヒルのスピードに慣れる事から。
練習中に、茨城勢が怪我人続出。残念です。

明日本番、どこまで攻める事が出来るかが、課題です。がんばります。
e0134448_22534229.jpg
e0134448_22541641.jpg
e0134448_22543818.jpg

[PR]
by bmx7be | 2011-05-21 22:55 | レース
JBMXFニュース:第6回アジアBMX選手権大会
三瓶将廣、長迫吉拓がアジアチャンピオンに! 男子エリートは日本チームが表彰台独占
[PR]
by bmx7be | 2011-05-19 22:13 | レース
Dig
e0134448_2005660.jpg

e0134448_2011558.jpg



ひさしぶりに
SYUさんtazさん登場!

More >>>>>
[PR]
by bmx7be | 2011-05-15 20:12 | トレール
チャレンジ・ザ・BMX&IBA公式練習@5月
震災の影響なのでしょうか?
ゴールデンウィーク最終日ですが、入園者が例年より2割程少ないようです。
今年度のNo.1-2-3
e0134448_22451144.jpg

KENちゃん&山ちゃん(右足怪我中…)
e0134448_22445632.jpg


コース整備された有志の皆様方、ご苦労様でした。
何だかんだ言って、8月の【JBMXF最終戦inひたちなか】まで、あと3ヶ月。
コツコツ、整備して行きますので、一緒に頑張りましょう!
[PR]
by bmx7be | 2011-05-08 22:53 | スクール
Redline introduces the 2012 Flight Carbon
http://project79.redlinebicycles.com/p79/video/first-look
e0134448_1955823.jpg

[PR]
by bmx7be | 2011-05-06 19:08 | アイテム
2011 JBMXFシリーズ第2戦&3戦in秩父
ジョイとアレックスが来てくれました。それにしても、アレックスはでかい!  巽が小さく見える…
e0134448_22191524.jpg

[PR]
by bmx7be | 2011-05-04 22:20 | レース
2011 JBMXFシリーズ第3戦in秩父(UCI BMX JAPAN SERIES ROUND3)
大会2日目
今日は、ライダーとして参加です。
朝の天気予報は午前中9時から11時頃は降雨あり!  で、タイヤをマイクロノビーの交換しウォーミングアップへ。
久しぶりにパワーブロック以外のタイヤをはいたけど、結構硬い乗り味。

公式練習が終わったら、天候の関係で1時間後倒しのスケジュールに変更とのアナウンス。

アナウンス通りにレースがスタート。
時折、突風が吹く安定しないコンディション…
って言うより、それ以前に自分の走りが…

色々あって、最終motoのエリート&Jrクラス決勝!
は、強風で危険を伴う為、コミッセール判断で中止になりました。
アウトドアスポーツには、こんな事もありますね。

表彰式は、時間がかなり押していた事もあった為か?それ以外の理由かは定かではありませんが、観客が少なかったのが寂しい限り。

そんな表彰式でしたが、最後は空の虹がみんなを称えてくれたのかな。
e0134448_1930423.jpg


7beの結果は?
[PR]
by bmx7be | 2011-05-02 19:35 | レース
2011 JBMXFシリーズ第2戦in秩父(UCI BMX JAPAN SERIES ROUND2)


2011 JBMXFシリーズ第2戦(UCI BMX JAPAN SERIES ROUND2)

優勝 松下 巽
2位 高山 祐次郎
3位 阪本 章史
4位 草間 亮介
5位 佐伯 進
6位 吉村 樹希敢
7位 長迫 吉拓
8位 三瓶 将廣

続きはこちら >>>>>>>
[PR]
by bmx7be | 2011-05-01 23:31 | レース


ブログパーツ
リンク
最新のトラックバック
source
from source
東日本大震災発生
from たまりんの気ままなPC日記
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧