いつのまにか、BMXに染まってしまったオヤジの日記   No Limit!オッサンだって負けないぜ!!!
by bmx7be
関連リンク
茨城県BMX協会
ホームページ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
午前中のみ練習しました
e0134448_18235551.jpg

とりあえずの、2011年モデル20インチで、午前中のみ練習してきました。
風が若干強く、早朝に降雨があったため、若干重め。でも、20インチも2011年モデルは2010年モデルより進んだんですね。今更ながらだけど。
e0134448_18242921.jpg

2012年 Flight Carbon が楽しみだ!
e0134448_2128318.jpg

[PR]
by bmx7be | 2011-11-23 18:29 | BMX
チャレンジ・ザ・BMX&IBA公式練習@11月
午前中5名
午後は7名
スクーリングしました。サポートライダーの3名も頑張ってくれました!


ゲート練習も結構、来てたな!

次の日の、朝一出張で移動のために、早々に引き上げましたが、
シーズン終了したので、20インチ復活で練習してます。


カーボン欲しいな…
[PR]
by bmx7be | 2011-11-14 22:19 | スクール
2011年11月スクール(屋内)&#8 SeasideCup(中止)
本日は、雨天の為に屋内練習でした。
屋内にも関わらず、45名の参加者でした。いつも熱心に受講頂き、嬉しいかぎりです。
e0134448_1812190.jpg

主に、ダイナミックストレッチや体幹、瞬発力をきたえるトレーニングを行いました。


私は、父兄対象に、バイクのセッティングやメンテナンス、安全装備についてのQ&Aを中心にBMXの知識を高めてもらいしまし。(知っている人にとっては、退屈な内容だったかもね?)
e0134448_0122878.jpg




ずっと降雨がなかったので、良い具合の湿り気だったトラックですが、勿体無かったなぁ~。
午前中のスクール後も小雨というか霧雨というか、愚図ついた天候は変わらず、午後のレースorゲート練習も中止としました。
e0134448_18123344.jpg




そういえば、テッちゃんがスマホ(SO-02C)になってた。Facebook始めたらしい。
[PR]
by bmx7be | 2011-11-06 18:15 | スクール
REDLINE 2012 FLIGHT CARBON
masaのバイクにチョットだけ試乗させてもらった。

第一印象:軽い!
第二印象:他メーカーとは違って、カーボンフレームなのに、ボテッとしていないスマートなデザイン(カラーリングも好み)。

で、乗った感じは…
一漕ぎ目は、若干モッサリした感じだが、2~4漕ぎ目位まで、スーっと伸びるというか、進むというか加速感あり。
アルミフレームとは少し違う感じ。

欲しくなった…
e0134448_23195158.jpg

[PR]
by bmx7be | 2011-11-02 23:20 | アイテム
第28回全日本BMX選手権大会 in 土師ダム@秋
大会のひとコマ
e0134448_21192341.jpg

[PR]
by bmx7be | 2011-11-01 21:19 | レース
第28回全日本BMX選手権大会 in 土師ダム
いつもは新幹線の遠征ですが、今回は、飛行機で広島へ。
e0134448_114627.jpg

空港から高速道路→下道で土師ダムへ向かい、途中、広島焼きを食べてコースに入りました。
e0134448_1291.jpg

バイエルンカップが終了したトラックは、かなり良いコンディション!
あんまり、やり過ぎないようにと心に決めてましたが、やっぱり練習しすぎ…

で、レース当日…
昨夜からの雨は止まず
e0134448_16787.jpg


タイヤをパワーブロックのまま行こうかと思いましたが、
雨は一向に止む気配は無く、セクションのボトムには水溜りが出来初めていたので
急遽、すでに生産中止になっているIRC サイレンに交換。
でも、このタイヤ、濡れたアスファルトバームは滑るんだよね。

フリー走行、公式練習、→コンディションは益々悪くなるけど、タイヤには纏わり付かないので何とかなるか?

レースでは
予選1-4-4:スタートは、まずまずなのだが、足が廻らない。
決勝3位:第3コースで2位でスタートしたが、第一バーム手前で4位に落ち、そのまま第3バームへ
2位のY利さんと3waさんが接触し、3waさんが転倒。突っ込みそうになり、コースアウトし3位でコース復帰。
ゴール手前でK島さんに競り勝ちゴール。
【岡山の小池菓子舗の四代目】さんから全クラス決勝&エリート準決勝の動画がUPされてました。

飛行機の時間の関係で、表彰式もそこそこに、会場を後にしました。
大会役員・関係者の皆様、ありがとうございました&ご苦労様でした。
[PR]
by bmx7be | 2011-11-01 01:22 | レース


ブログパーツ
リンク
最新のトラックバック
source
from source
東日本大震災発生
from たまりんの気ままなPC日記
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧