いつのまにか、BMXに染まってしまったオヤジの日記   No Limit!オッサンだって負けないぜ!!!
by bmx7be
関連リンク
茨城県BMX協会
ホームページ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2012 JOSF 緑山11月定期戦
JBMXFの2012年のレースが全て終了し、一息と思ったが、急遽参加する事に。
シングルポイントの定期戦参戦はいつ以来だろうか?
会場には、思ったより早く着いたのもあり、コース整備を少しだけお手伝い。
第二バームと第四バーム、第一ストレートのボトムが結構滑りそうだったので、タイヤをKENDAのSB8 前後1.75に交換して準備完了。
まぁ、集まったメンバーの顔を見ると、毎週レース会場で会った人ばかりだな。ってお互い笑ってたw

今回は、エリートクラスに各地のライダーが参加する事もあってか、いつもより参加者は多いのかな?
ちなみに、マスターズは8人フルゲートでした。やっぱり、多い方が盛り上がるよ。

で、レースの方は
1heat:4位
2heat:3位
3heat:3位
e0134448_20312486.jpg

スタートは、まぁまぁなんだけど、第一ストレートの2個目と3個目のつながりが上手くいかず、第一バームの進入速度がイマイチ
なので、後ろから追いつかれてしまう。そこで、もたもたしているうちに
結局、前の2人には絡む事なく…

決勝:4位
やっぱり同じような展開で第一バームでインから刺されて
ゴール前で頑張るもチョイ届かず、表彰台逃した。残念

全日本選手権大会が終わったあたりから、思いっきり攻め切れてない感じ。スッキリしない。
e0134448_20292898.jpg

e0134448_20283212.jpg

写真はUBUさんから拝借
動画は、深川ママから拝借しております。いつも感謝してます。

[PR]
by bmx7be | 2012-11-29 20:40 | レース
2012 IZU BMX International
e0134448_23255571.jpg

前日の豪雨によりレース当日のコースは泥んこ…
タイヤはTIOGA COMP Xを選択。KENDA SMALL BLOCK EIGHTの選択肢もあったけど、泥はけを考慮。
まぁ、その結果、どうだったかと言うと、順位には影響なかったけど…
完全に転倒を恐れて、へっぴり腰!

今回のレースはUCIルールに基づき、カテゴリでの人数が8名以下だったので、3moto合計で勝負。
久しぶりだな、このフォーマット。
参加人数が少なく、motoの間隔が短かった事と、コースが泥で重かった事も重なり、体力的には限界だった。
1heat:3位
2heat:3位
3heat:3位
何れも、上位2名とは、全く絡めず…
次回は頑張ろう。
e0134448_23184430.jpg


エリート、Jr供にコンディションが悪くても、やっぱり速いな。
第一バームでの位置取りや、最終バームでのライン取り、勉強になりました!
e0134448_23133963.jpg

e0134448_23135436.jpg

詳細結果はJBMXFホームページから

大地 宮崎 ちゃんが動画を編集してアップデートしてます。
44秒からマスターズの映像が出てますが、まぁ~ヘッピリ腰だ…

[PR]
by bmx7be | 2012-11-20 23:22 | レース
【11月分】BMXスクールエキスパート養成コース&チャレンジ・ザ・BMX
天気予報では、降雨は21時頃からのはずが、9時頃から降ってきた…
中止か?とも思ったが、局地的&一時的のようなので、実施を決定。
10時過ぎには、雨もあがり、コースコンディションも埃が立たない程度の良い感じ。

まずは、チャレンジ・ザ・BMX!
あらためて紹介すると、この企画は国営ひたたち海浜公園の通年スポーツイベントの一つで、一般入園者を対象に実施しております。
観覧車からBMXコースを見て、『あれ、何んだ?』と思って来てくれた人や、『一度やってみたかったんだ~』って人や、『前回やってみたら、楽しかったので、もう一度乗りに来ました』、『子供がやっているので、どんな物か一度試そうと思って』と言うお父さん・お母さん等、初心者・初級者をスクーリング。
BMXの歴史や最近の動向などから興味を持ってもらう所からスタートです。
ちなみに、入園料(大人15歳以上400円、小人(小中学生)80円、幼児(6歳未満)は無料)や車でお越しの方は駐車料金(500円)がかかりますが、スクール料、BMX、ヘルメット、プロテクター、手袋のレンタルは全て無料!!!
まだ、体験していない人は是非とも。
e0134448_19415482.jpg


そして、会員制年間プログラム『BMXスクール』では物足りない、自分の弱点を克服したい等、今以上のスキルアップを目指したいライダー向けの『BMXエキスパート養成コース』を開催しています。
11月分の講師は#430草間亮介選手を迎えてのレッスン。
少人数制なので、細かい所まで、適切にアドバイスができました。次回もお待ちしております。
e0134448_19545696.jpg

e0134448_19551999.jpg

e0134448_1956234.jpg

e0134448_2033541.jpg

[PR]
by bmx7be | 2012-11-11 20:07 | スクール
2012年11月スクール&#08:SeasideCup
ハイ!
続いて、
今日は、国営ひたち海浜公園BMXスクールの日でした。スクール生128名中80人の参加でした。
久しぶりの晴天スクール!
9月10月は雨の影響で、思いっきり出来ななったので、みんなメッチャ喜んでました。
今回初めて参加されたラーダーも多数!みんな、参加してくれてありがとう。

で、いつものように、初心者・初級者クラスを担当しました。このクラスは28名だったかな?
久しぶりの晴天スクールなので、今までのおさらい&初めてのライダーも居たので基礎的なプッシュ、プルの練習で加速感を味わってもらうをテーマに実施しました。
写真は、後ほどUPしますので、しばらくお待ち下さい。

そして、今回は群馬TVの撮影もありました。色々編集後に放映になるのかな?楽しみです。
e0134448_2274466.jpg



夕暮れの反省会?
e0134448_221168.jpg


More
[PR]
by bmx7be | 2012-11-04 22:14 | スクール
2012年10月スクール&#07:SeasideCupは中止
すっかり忘れてました。10月分のスクールの様子。
この日は、朝から雨が降っていて、コースには水溜りがあり、屋内→雨が上がって大草原広場に移動してのトレーニング
なんか、久しぶりに足を使っての走りだったので、翌日は筋肉痛でした。
雨にも関わらず、大勢のスクール生が参加してくれました。アリガトウ!
e0134448_21493726.jpg

e0134448_2150270.jpg

e0134448_21501721.jpg

e0134448_21503247.jpg

e0134448_21504278.jpg

e0134448_21505313.jpg

[PR]
by bmx7be | 2012-11-04 21:54 | スクール
第29回全日本BMX選手権大会
e0134448_9212075.jpg

10月27日、28日に第29回全日本BMX選手権大会が伊豆市修善寺の日本サイクルスポーツセンターで実施されました。
詳細な結果はJBMXFホームページで確認してください。非常にクリーンな大会でした。

ここからは、私個人の感想やら結果です。
コースが若干手直しされて、ビビリな俺でも気持ち良く全開で行けるようになりました。
大会前日は会社の部下の結婚披露宴のために、夜に会場入りしました。いつも前日の練習をやりすぎて、疲れが残ってしまう事が多々あったので、逆に良かったのか?
前の週に本番トラックで練習していたので、当日の練習で最終チェック。
とは言っても、先週の練習ではスタートヒルでSPDが外れ前転をかまして、手の拳を削ってしまい、グリップを強く握るのに若干の不安…
e0134448_23515566.jpg

ヘルメットも割ってしまったので、新しいものに
e0134448_2354093.jpg

e0134448_23544533.jpg

大会当日は、午後から降雨の予報…
決勝はウェットになると判断し、タイヤをTIOGA PowerBLOCKからINTENSE Micro Knobbyに交換。
コースは、先週と比べてメチャメチャ綺麗で、速くなっていた。
SSMがバッチリ整備してくれた。ありがとう!!!感謝感謝です。

本番
久しぶりのクルーザー40オーバー。今シーズンは20インチばかり乗っていたので、一抹の不安はあったが。

予選
1ヒート:8コースからのスタート。2位の位置から第三ストレートでインコースから仕掛けたら、N村さんのハンドルに自分のハンドルが絡んで、あわや転倒。二人とも何とか持ち堪え3位でフィニッシュ
2ヒート:2コースからのスタート。スタートは悪くなかったですが、第一バーム前のダブルでN村さんに離されてしまう。第二ストレートで追いつくので、全体的イメージは出来る。ゴール前で刺しきれず2位フィニッシュ
3ヒート:予選は通過できるので、体力温存作戦もあったが、ヤッパリ行っちゃうね!1位フィニッシュ

決勝
思いの外、N村さんのスタートが良いけど、隣の3コースを選択。
仕掛け所は、第3ストレートの2個目のダブルから3個目のステップアップと定めてスタート。
久しぶりに緊張したな。
e0134448_0265332.jpg

1漕ぎ目は良かったけど、その後のつなぎが悪く、N村さんにリードを許す。
第二ストレート終わりで追いつき、予定より早かったけど第2バームでインコースから仕掛けましたが、後輪がスリップ…
e0134448_027457.jpg

e0134448_0284756.jpg

転倒は免れましたが失速し、3位に後退。
挽回できずに、そのままフィニッシュ
e0134448_0291052.jpg


勝てたレースだけに、悔しさも…
『仕掛けが早すぎたんじゃない?無理にあそこで行かなくても』とシマヤンのコメント。少し冷静さに欠けていたのかなぁ?

また、練習して頑張ります。

写真はUBUさんから
動画は3decodecoさんから拝借しました。
[PR]
by bmx7be | 2012-11-01 00:36 | レース


ブログパーツ
リンク
最新のトラックバック
source
from source
東日本大震災発生
from たまりんの気ままなPC日記
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧