いつのまにか、BMXに染まってしまったオヤジの日記   No Limit!オッサンだって負けないぜ!!!
by bmx7be
関連リンク
茨城県BMX協会
ホームページ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
【SIDI】DRAKO carbon srs vernice|white/white
今まで使っていたSHIMANO SH-M315Eのソールが磨り減ったのと、ベルクロがすぐに外れるので選手交代。2年もたなかった。
で、後任はサイクルモードでロード用をフィッティングしたら、抜群に履き心地がよかったやつのMTBバージョン
【SIDI-DRAKO carbon srs vernice | white / white】
e0134448_2329796.jpg

包み込むようなフィット感。抜群です。
重量もSHIMANOより軽いです。
何より、ソールが減っても交換できるのが最高!
長く使えるからね。
実際にコースで試せるのは、年明けかな?
[PR]
by bmx7be | 2012-12-23 23:33 | アイテム
2012 MOET&CHANDON
来週はクリスマス
今年も親友であり師匠でもある先輩から頂きました。
ありがとうございました!
e0134448_2121813.jpg

[PR]
by bmx7be | 2012-12-21 21:02 | その他
2012 JOSF Final
昨日からの降雨の影響が心配された、2012年度JOSF最終戦

明けて、当日は晴れ
前日からの有志一同のコースメンテナンスおよびブルーシート養生のお陰で、コースコンディションは若干重めではありましたが、ほぼ問題ありませんでした。
一同の努力に感謝いたします。

さて、今回のマスターズクラスは、大阪や静岡、愛知等遠征組を含めて2motoで行われました。

第二バーム、最終バームは日が当たらないので、若干スリッピーなので、KENDAのショートトラッカーを選択。随分と長い間、使っていなかったので、サイドウォールが劣化してた。バーストがチョット心配

予選
1Heat:2位
2Heat:2位
3Heat:2位

3本ローラーとロードバイクを用意して、ウォーミングアップとクールダウンを念入りにやったのだけれど、イマイチ足が重い。
スタートも、ビシッと決まらない…

決勝
予選1位の吉村さんが4コースを選択
予選2位の北川さんが3コースを選択
予選3位の俺は、スタートが決まってなかったので、かぶせられたら行き場がなくなりそうな、インコースを避け、吉村さんの外側の5コースを選択。上手く決まれば、逆にかぶせられるかも。

今日のスタートの中では練習を含めて一番良かったけど、吉村さんと、ほぼ同時。
e0134448_2147496.jpg

第一バーム手前まで、横並びでしたが、アウトコースだったので外側へ
e0134448_215383.jpg

e0134448_21554073.jpg

第二ストレートでは、若干ミスもあり、離されてしまいました。
e0134448_2156393.jpg

第三ストレート中盤では、第三バーム進入で内側を閉めようとインコースに進路を変更したところ、後ろから迫って来た北川さんと接触
e0134448_2203040.jpg

若干よろけるも、そのまま走行
e0134448_2255178.jpg

結局、一位の吉村さんとの差は縮まらずゴール
e0134448_2263220.jpg

一度も吉村さんと絡むことが出来なかった…
結論
練習しましょう!





写真:UBUさん
動画:深川フィルムズ


一年の締めくくりとしては、上出来だった。
[PR]
by bmx7be | 2012-12-18 22:14 | レース
【12月分】BMXスクールエキスパート養成コース&チャレンジ・ザ・BMX
#38松下巽が腕に入っていたプレートを抜いて戻ってきました。
こちらが思っている、年齢層がなかなか参加してくれないジレンマを感じながら、12月分のBMXスクールエキスパート養成コースをスタート
e0134448_2241053.jpg

e0134448_2242839.jpg

e0134448_2244863.jpg

e0134448_225619.jpg






土屋君いつもありがとう。確実に上手くなっているよ。自分でも感じてる?
ユウト、初めての参加ありがとう。色々治すところが見つかって良かった。克服すれステップアップ間違いなし!
[PR]
by bmx7be | 2012-12-12 22:14 | スクール
2012年12月スクール&#09:SeasideCupは中止
土曜の日中には雪がちらつく天気で翌日日曜日の天候及びコースコンディションが心配されていたが、案の定、今期初の霜でコースはカチカチ&グチョグチョ。
e0134448_23463942.jpg


午前中のスクールは、コースを使って走る事はあきらめて、公園内のサイクリングロードや大草原広場を使ったトレーニング中心のメニューで実施しました。
e0134448_2347147.jpg

e0134448_23471840.jpg


朝から天気は良かったが、気温が低かったので、コースコンディションが回復するか微妙な感じでした。
が、皆さんの献身的なメンテナンスで、奇跡的に午後からは走ることが出来ました。
ありがとうございました!
e0134448_23484618.jpg


時間的制約で午後からの定期戦は実施出来ませんでしたが、フリースクールと言う事でメンバーみんなの悩み事を解決!(したかな?)
e0134448_23505830.jpg

e0134448_23523499.jpg





おまけ
e0134448_2353412.jpg

[PR]
by bmx7be | 2012-12-03 23:57 | スクール
2012年12月スクール&#09:SeasideCupは中止
土曜の日中には雪がちらつく天気で翌日日曜日の天候及びコースコンディションが心配されていたが、案の定、今期初の霜でコースはカチカチ&グチョグチョ。
e0134448_23463942.jpg


午前中のスクールは、コースを使って走る事はあきらめて、公園内のサイクリングロードや大草原広場を使ったトレーニング中心のメニューで実施しました。
e0134448_2347147.jpg

e0134448_23471840.jpg


朝から天気は良かったが、気温が低かったので、コースコンディションが回復するか微妙な感じでした。
が、皆さんの献身的なメンテナンスで、奇跡的に午後からは走ることが出来ました。
ありがとうございました!
e0134448_23484618.jpg


時間的制約で午後からの定期戦は実施出来ませんでしたが、フリースクールと言う事でメンバーみんなの悩み事を解決!(したかな?)
e0134448_23505830.jpg

e0134448_23523499.jpg





おまけ
e0134448_2353412.jpg

[PR]
by bmx7be | 2012-12-03 23:56 | スクール


ブログパーツ
リンク
最新のトラックバック
source
from source
東日本大震災発生
from たまりんの気ままなPC日記
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧