いつのまにか、BMXに染まってしまったオヤジの日記   No Limit!オッサンだって負けないぜ!!!
by bmx7be
関連リンク
茨城県BMX協会
ホームページ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2013年5月スクール&#2:SeasideCup
今回は、本来5月5日に実施する5月分を、前倒しで4月28日に実施。
(ゴールデンウィークと無料開園日が重なり、混雑を避けるための処置)

前回は、BMXに乗ってのスクールが出来なかったので、実質今回が初回になりますね。
初心者、初級者は1/3がBMX初体験な感じなので、まずは平地でペダリング&コーナーリングの練習から。
e0134448_20542479.jpg

コースを歩きながら、コース内での諸注意やセクションの特徴を説明。

サブトラックの第一ストレートとリズムセクションを走ってもらいながら、各人にアドバイス。
みんな、楽しそうに走ってました。

中でも、ピットバイク?の子供はレースにも参加したいと、積極果敢にメイントラックに挑んでました。
恐怖心が全然無いらしく、ガンガン行ってしまうのでヒヤヒヤ。
今後が楽しみですね。

定期戦のSeasideCupではJOSFの活きの良い2名が参戦。
今期から採用される8名以下は3ヒート合計システムが、老体には有利に働くのか?
e0134448_2171045.jpg


結果、最下位…

でも、コースを全開で走り切れるのは、オフトレの成果かな。
[PR]
by bmx7be | 2013-04-29 21:10 | スクール
読売茨城タウンニュースの取材
何年ぶりかな?  取材を受けるのは…
スクール生の保護者で関係者を紹介してもらい、今日に至る。
BMX普及につながれば、これ幸いと二つ返事で引き受けました。

取材を受けたのは、
いずれも、2013 UCI BMX世界選手権大会inオークランドに出場予定ライダーの5名。

自分も合わせて、頑張ってきます。

ちなみに、発行は5月末だとか。
http://www.yomiuri-town.co.jp/
e0134448_21202366.jpg

[PR]
by bmx7be | 2013-04-23 21:21 | BMX
【2013年4月分】BMXスクールエキスパート養成コース&チャレンジ・ザ・BMX
2013年最初のBMXスクールエキスパート養成コース
今回も#38松下巽がインストラクターを務めました。

強風の中、ウォーミングアップからまずはリズムセクション
e0134448_2245618.jpg

e0134448_2251980.jpg







そして、スタート練習



第一ストレート&第一バームでタイムアップ。
みなさん、お疲れ様でした。次回も宜しくお願い致します。
e0134448_22101677.jpg

[PR]
by bmx7be | 2013-04-14 22:12 | スクール
2013年4月スクール&#1:SeasideCup中止
2013年度最初のスクールでしたが、前日からの爆弾低気圧?のせいで中止にすべきか否か…
迷いましたが、屋内で実施しました。
初回と言う事もあり、天候不順という事もあり、参加者がどの程度来るか心配でしたが、みんな来てくれました。
ありがとう!

で、始めにインストラクターの自己紹介から
e0134448_2374940.jpg

そして、3年ぶりに戻ってきた管理センターの方々
e0134448_2384899.jpg

心配していた天候は雨が上がった事もあり急遽外でトレーニングメニューを行いました。
e0134448_23101982.jpg

e0134448_23103284.jpg

屋内では、保護者向けに自転車講習会を実施しました。
e0134448_23112733.jpg



午後はみんなでコース整備
風が強すぎて、殆んど乗る事が出来ませんでしたが、来週末&5月のJBMXFシリーズ戦に向け少しずつ。
e0134448_2314256.jpg

[PR]
by bmx7be | 2013-04-12 23:16 | スクール


ブログパーツ
リンク
最新のトラックバック
source
from source
東日本大震災発生
from たまりんの気ままなPC日記
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧