いつのまにか、BMXに染まってしまったオヤジの日記   No Limit!オッサンだって負けないぜ!!!
by bmx7be
関連リンク
茨城県BMX協会
ホームページ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2013JBMXシリーズ第3戦in秩父
忘れないうちに、反省を。

世界選手権大会から戻ってきて、いまいちモチベーションが上がらない、そんな感じで臨んだ秩父大会。

反省と後悔が残る一戦だった…
3ヒート合計の30オーバー統合クラスに臨んだ。
先週の練習の成果か?結構行けそうな予感があって
1ヒート目はインゲートからのホールショットで1位ゴール!
e0134448_23302138.jpg

2ヒート目は大外コースから、ヨシタクばりの?アウトインで第一バーム1位で立ち上がり
コリャ行けた!
e0134448_23304758.jpg

と、思った瞬間、チョイ色気出してカッコ良くロール決めたろ、と思った瞬間
e0134448_23345587.jpg

コブに前輪ヒットしてSPD外れる…→心折れる…
最終ストレートのゴール前、気を緩めてしまい、最後まで漕ぎませんでした←大反省!!!
結果、3ヒート目は1位を獲ったものの、2位に甘んじるという結果に…
e0134448_23351647.jpg

e0134448_23373389.jpg


最後まで、漕ぎ抜けなければダメです。

次回は、獲ります!!!
[PR]
by bmx7be | 2013-08-31 23:45 | レース
2013年8月スクール&#5:SeasideCup
酷暑厳しいし、お盆休み最終日だから、参加者は少ないかなぁ?
と、思ったが、初心者・初級者30名弱!
いつも参加頂き、ありがとう!!!
e0134448_22455686.jpg

e0134448_22462910.jpg


小さい子供が多いクラスなので、約20分毎に給水休憩。
それでも、具合が悪くなったライダーが数名でました。(反省!)
身体の上下の動きを覚えてもらうために、ロール練習
e0134448_22493394.jpg

みんな、頑張りました。


で、レースの方は?
今回は、長野のYBPで行われたMASAの合宿に参加したライダーがいたため、エリートライダー3名+俺!
当然、勝てる訳もなく、でも何とか第一バームまでは喰らい付きました。
e0134448_22571245.jpg

e0134448_22542656.jpg

前日の秩父での練習+スクール+定期戦とタップリ二日間、BMX三昧でした。
[PR]
by bmx7be | 2013-08-21 22:59 | スクール
【2013年8月分】BMXスクールエキスパート養成コース&チャレンジ・ザ・BMX
先週の日曜日は、いやー暑かったね~
マジでヤバイ感じ

こんな猛暑でもライダーは頑張りますよ!
e0134448_2318865.jpg

e0134448_23235520.jpg

e0134448_23184791.jpg

e0134448_23205759.jpg

e0134448_23214380.jpg


チャレンジも頑張りました!
e0134448_2322545.jpg

e0134448_23231420.jpg

[PR]
by bmx7be | 2013-08-16 23:28 | スクール
2013 UCI World BMX Championships in Auckland【その3】
帰国から二週間
強烈な暑さのせいもあり、いまいちヤル気が起きないなぁ…

忘れないうちに気になった風景を
e0134448_8371375.jpg

e0134448_8193835.jpg

e0134448_8211358.jpg

e0134448_8241348.jpg

e0134448_8325111.jpg

e0134448_8395143.jpg


e0134448_846226.jpg

e0134448_8465226.jpg



で、毎日の食事
基本的に、イギリス系なので食文化は無し。という事で、日本で食するのと殆ど変らず
e0134448_8492888.jpg

e0134448_85022.jpg

e0134448_8503473.jpg

e0134448_851813.jpg

e0134448_852739.jpg

e0134448_8532443.jpg

e0134448_8535131.jpg

e0134448_8551728.jpg

e0134448_8555827.jpg

e0134448_8562672.jpg

e0134448_8575327.jpg

e0134448_857832.jpg

e0134448_8582266.jpg



そして、久しぶりな人や活躍したライダーとパシャリ
e0134448_91178.jpg

e0134448_921852.jpg

e0134448_9334179.jpg

e0134448_9345467.jpg

e0134448_9351522.jpg

e0134448_9354732.jpg

e0134448_9373025.jpg



最後にMASA目線での世界選手権



[PR]
by bmx7be | 2013-08-12 09:02 | レース
2013 UCI World BMX Championships in Auckland【その2】
と、言う訳で第二弾

チャンピオンシップクラスはエリートとジュニア
各2名の計4名が参加

まずはタイムトライアル
今回は世界選手権大会ということで、各国から選抜されたメンバーなのでT.T.落ちは無し。
結果で予選MOTOの組み合わせが決まるシステム
そして、UCIランキング上位16名が予選MOTO無しで、いきなり1/8Finalから一本勝負と言うかなりスリリングなシステムでもあるんです。

でもって、日本勢最高位は18位のヨシタクでした。スーパーファイナルまで、あと二つだったんですがね…
で、T.T.1位はスペシャリストのConnor FIELDS
メッチャ速いw




何だかんだありまして、今回の主役登場です。
e0134448_21483546.jpg

予選突破
e0134448_21545645.jpg

1/8,1/4,1/2で
Connor FIELDS,Joris DAUDET,Corben SHARRAH,Sam WILLOUGHBY,Raymon VAN DER BIEZEN,Maris STROMBERGS,Nicholas LONG,Sifiso NHLAPOなど等、有力選手が落ちていく中、我等がヨシタクが決勝進出!
日本BMXの歴史が塗り替えられました。
判りやすく言うと、陸上世界選手権大会で、ファイナリストになったという事。
予選からのMASAとの作戦で第1バーム入り口で少し引いて、アウトからインに切れ込む殺法!
炸裂しました!!!
大興奮
が、あと少しで3位でバームを抜けられそうな所で、後輪が接触…
アァ!アァ~!!!
日本のBMXファンが一斉に絶叫した瞬間でした。




こんな衝撃的レースをLIVEで見る事が出来た俺は幸せ者です。
で、出待ちでパシャリ!
e0134448_22164756.jpg

[PR]
by bmx7be | 2013-08-05 22:21 | レース
2013 UCI World BMX Championships in Auckland【その1】
5年ぶり2回目の世界選手権大会の出場
前回は、中国大会でしたが予選敗退と、世界のライダーのレベルの高さに叩きのめされた感じでした。

今回は、45overと最高齢クラス、どんなライダーが出場するのか楽しみでもあり、不安でもあり…

出発は夜便ということもあり、事前準備もかなり直前までバタバタと(笑)
直行便なので、チェックインをして荷物を預ければ、あとはビューン!

ようこそNZへ!
関西便は一足先に到着していて、お出迎えしてもらいました。
e0134448_1171477.jpg

e0134448_1174995.jpg

季節は逆なので真冬のはずが全然寒くない。(まぁ、屋内でのレースなので関係ないが)
ホテルにチェックインするまでの間、バスで市内観光、坂が多い街ですね。
まずは、腹ごしらえ
e0134448_1712453.jpg

そしてコースの下見にVector Arenaへ
e0134448_17154269.jpg

e0134448_1719571.jpg

事前に開示されていた図面とはちょっと違っており、鬼門だと思っていた最初のダブルは、かなり緩くて問題なさそう。問題は第一バームと第二バーム手前のセクションだな…
実際に走ってみないと何とも分からないが。
これからの期間中、お世話になるMy Bike!共に頑張ろうぜ。
e0134448_18174075.jpg

ということで、約1時間半の練習を2日間行い、何とかなりそうな感じがつかめた。
角度が急なスタートヒルを漕ぎ切れるか?結構、未体験で怖いんだな(笑)
MASAのアドバイスをみんなで聞いて、事前準備はバッチリ!
e0134448_17242731.jpg

夜に開会式があり、日本選手旗手は霜チャン。最高です。
e0134448_1865771.jpg

大会初日、まずはピットで準備して、あとはスタンドで日本チームの応援団のサポート。
e0134448_1852997.jpg

大会スタッフ、ピット、MASAとGoogleDriveを使ってオンラインで情報共有。凄いぜIT!
e0134448_17293075.jpg

その甲斐あってか?ファイナリスト連発!
ガールズ14では1,2フィニュッシュ!!!
e0134448_173224.jpg

e0134448_17324471.jpg

大会2日目は自分の番ですな。
これほど緊張しなかった大会はなかったと言う位、リラックスしてレースに臨めました。
予選は、一人DNS(USA)の6名MOTO
NZ:3人
OZ:1人
ベルギー:1人
MASA事前情報では、何とか行けそうな気が?
ゲートは7-6-1
アドバイス通り、バームのインを意識して…



結果、4-3-4で予選通過!!!ヤッタぜ。
e0134448_17471195.jpg

まずは、最初の目標クリア。
次の1/4Finalからは1本勝負なので、何があるか判らない。攻めて行こう!
自分の番までの間、リラックスできたが、リラックスし過ぎて、ゲートに遅れそうに(焦った)。
フランス:1人
NZ:1人
OZ:4人
ゲートは7コース
第1バームの位置取りが上手くできす、そのまま6位でフィニュッシュ。
俺の世界選手権大会は終了です。
もう少し、何か出来そうな気がしたが、今回の結果には、まあまあ満足です。楽しめました。
もっともっと上手くなれそうな気もした、今回の大会でした。
e0134448_175784.jpg



エリートとJrは、また後ほど。
[PR]
by bmx7be | 2013-08-03 11:17 | レース


ブログパーツ
リンク
最新のトラックバック
source
from source
東日本大震災発生
from たまりんの気ままなPC日記
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧