いつのまにか、BMXに染まってしまったオヤジの日記   No Limit!オッサンだって負けないぜ!!!
by bmx7be
関連リンク
茨城県BMX協会
ホームページ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
TroyLee Design 2014New Jersey!
SAMが着ていたのが、かなり良い感じだったので
e0134448_2319293.jpg




こんな感じで
e0134448_23201861.jpg

e0134448_23215274.jpg

[PR]
# by bmx7be | 2014-01-07 23:22 | アイテム
2014年1月スクール&#10:SeasideCup
2014年最初のスクールは、正月休みの最終日
霜の影響もなく、晴れやかな天候の中、大勢のスクール生が参加してくれました。
e0134448_22324112.jpg


定期戦は、昨年末のレースで予選落ちしたので、Aクラスで参加。
ロードにすっかりハマってしまったH野さんと、久しぶりに一緒に走りました。

昨年末のJOSFからイマイチコンディションが上がらない…
このオフシーズンで調整・修正してシーズンインを迎えられるように頑張ろう!
e0134448_2237480.jpg

e0134448_22372164.jpg

[PR]
# by bmx7be | 2014-01-07 23:00 | スクール
ユース強化育成選手合宿
2012年年末にユース強化育成選手の強化合宿に帯同させてもらいました。

2020年東京オリンピックに適齢年齢になるライダー達の活発な走りを見て、運営側ももっと頑張らねばと刺激を受けました。

2013年以降もどんどん選手活性化をして、全体のレベルアップを図りたいですね。
e0134448_22244716.jpg

e0134448_22231535.jpg

e0134448_2222105.jpg

e0134448_22242278.jpg

[PR]
# by bmx7be | 2014-01-07 22:24 | BMX
2013 JOSF Final
2013年最後のレース!

コーチ講習を受けている影響で、柄にもなく2週間前からトレーニングなんかを始めてみました。
でもって、前日は打合せ後に自転車barでの飲み。
e0134448_2213665.jpg

そのまま、東京の息子のアパートで宿泊←コタツで寝たので、何回も目が覚める…

この時点で、もう勝てないと言うか負けてるw




みんなで盛り上げよう!Cruiserクラス的な感じで、マスターズとのダブルエントリー!
e0134448_2254639.jpg

公式練習が始まって、クルーザーは、まずまずな感じでOK!
マスターズ、20インチ進まない…
なんか、身体が地に着かないって感じで、どうもシックリこないぞ的な?

そんな、こんなでレースは始まるわけで

クルーザーは豪華メンバーと一緒に走らせて頂きました。
予選moto:4-4-4 で、何とか予選通過させてもらい
決勝:フルゲート 前方で転倒があり5位でfinish
ほとんど、フレームに入ってませんが(笑)



実はマスターズの決勝を残して、この時点で大腿四頭筋がつりそうに『ピキッって』

いまいち身体の反応悪く
マスターズ予選moto:4-5-3? で、ギリセーフ
決勝:スタートもいまいちで、前方で力アタックで転倒者発生で6位finish
何とも、切れの悪い最終戦でした。



トレーニングは、ちゃんとレーススケジュールを考えてするべし!←勉強しました。



レース表彰式後に、本レースでレースライダー引退を表明したTETSUTAOOの挨拶
目頭熱くなりました。ご苦労様でした。
e0134448_22294034.jpg

[PR]
# by bmx7be | 2013-12-17 22:31 | レース
【2013年12月分】BMXスクールエキスパート養成コース&チャレンジ・ザ・BMX
一週間遅れのレポートですが。

今回は5名で実施しました。
ただ今、勉強中のコーチ講習で習った事を早速実践です。
これから、寒い季節ですので、最適のトレーニングかな。
バランスボールとストレッチポールを使って体幹(コア)を強化
e0134448_22165456.jpg

e0134448_22174650.jpg

e0134448_22184178.jpg


すっかり、体が温まったところで、ゲート練習
チョッとしたきっかけ、アドバイスでかなり早くなるね。

YUTO

SOMA

新之助

シュンケイ

ソウル




そういえば、この季節なのに
チャレンジ・ザ・BMXは午前中、午後とも満員!
何人の子供達が、スクールに入ってくれるかな?楽しみだね。
[PR]
# by bmx7be | 2013-12-15 22:41 | スクール
2013年12月スクール&#9:SeasideCup
快晴!
やっぱり良いね。
e0134448_198734.jpg

e0134448_1991293.jpg

初心者・初級者チームは30人以上いましたね。
今回は、寒くなってきたこともあり、先日受講したコーチ講習でやった、
バランストレーニングを取り入れてみました。
e0134448_1923513.jpg

e0134448_192444.jpg



定期戦は、沢山のエリートライダーが参加してくれましたよ。
e0134448_19251175.jpg

まぁ、そんな、こんなで、レースでは敵う訳なく残念な結果と。
e0134448_19274167.jpg

e0134448_19265289.jpg

e0134448_1927565.jpg



手を怪我していたMC・YOU!
頑張ってました!!!
e0134448_19282369.jpg


既にfacebookでは投稿済みですが、動画もUPしておきます。

AAクラス

A・B統合クラス

Cクラス

Dクラス

EクラスとFクラスは、ごめんなさい。撮ってませんでした。

[PR]
# by bmx7be | 2013-12-09 19:39 | スクール
2013JBMXシリーズ最終戦in伊豆国際大会
少し遅れましたが、本年度の最終戦は伊豆国際大会

韓国をはじめ、30名弱の海外エントリーがありました。
何と言っても、今回の目玉はUCI ELITE womanポイントランキング9位のAmanda CARR:Thailandの参戦でしょう。
e0134448_18394057.jpg

ここ最近は、いつも雨に降られているCSCですが、今回も前々日の降雨の影響で大会前日午前中の練習は中止になりましたが、太陽が味方してくれたのか、午後の公式練習は、やや重いコンディションでしたが走ることが出来ました。
e0134448_18482587.jpg


当日は、夜露?朝露?の影響か、若干スリッピーな所もあったが、まずまずのコンディション。
エントリー数の関係で、30オーバーの統合クラスで5名で走りました。(3ヒート合計)
1ヒート:外からのスタートで若干遅れるものの、第一バームで先行ライダーをパスしようとした時、先行ライダーがスリップダウン。そこに突っ込んで転倒してしまいました。
後から背中も轢かれるし…  4位でフィニッシュ
e0134448_18494528.jpg

e0134448_18484446.jpg

2ヒート:スタートまずまずでしたが、第一バーム手前で競り負け2位でそのままフィニッシュ
e0134448_1850849.jpg

3ヒート:今日一番良かったかな?スタートは。
e0134448_1851878.jpg

第一バームではインコースをついて、並んで廻りましたが(ハンドルがガチガチ当たってましたね)、出口でパスされ、追い越す事は出来ずにフィニッシュ

結局、トータル2位でした…
e0134448_185207.jpg

ここのコースでは、中々勝たせてもらえない。
って言うか、いつも言ってばかりだが、質の高い練習をしなければ、加齢で老いるばかりなんでしょうね。
e0134448_18521273.jpg

[PR]
# by bmx7be | 2013-11-27 18:53 | レース


ブログパーツ
リンク
最新のトラックバック
source
from source
東日本大震災発生
from たまりんの気ままなPC日記
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧