人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつのまにか、BMXに染まってしまったオヤジの日記   No Limit!オッサンだって負けないぜ!!!
by bmx7be
関連リンク
茨城県BMX協会
ホームページ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Xperia arc SO-01C アクセサリー購入
つい、形から入ってしまうタイプのため、色々散財…
興味のある人は続きをどうぞ。



 まずは、スマートフォンはバッテリー消費量が多いと言う事で
1.【NTT DoCoMo Xperia arc SO-01C デュアル充電器+バッテリー 1500mAh 予備電池】
Xperia arc SO-01C アクセサリー購入_e0134448_12171019.jpg

 そして、お決まりのケース。評価の高いレイアウト製。
 こちらには、傷防止フィルムが付属しています。
2.【レイアウト Xperia arc SO-01C用ラバーコーティングシェルジャケット/マットレッド RT-SO01CC4/R】
 ”なんちゃってRedLine”としては、抑えておきたいカラー。
 評判が良いだけあって、かなり調子いい。触り心地もGood!
 裏面のシルバーが表面に透けて見えるためか?マットな赤アルマイト的な色合い。
 かなりお気に入りになったので、この後、 【スモーキークリア RT-SO01CC4/C】も購入。
 こちらは、本体裏面が見えるタイプですが、全体的に白っ茶ける感じにみえるので、
 本体色がミスティーシルバーの人は全体的イメージはカバー無しと同じになるかな?
 一部、カバーと本体が密着する部分だけ色が変わってしまうので…
 本体色ミッドナイトブルーのイメージを残すには、【マットブラック RT-SO01CC4/B】か?
Xperia arc SO-01C アクセサリー購入_e0134448_1223278.jpg


 実はこの後、土いじりをしていたら、ポケットからarcがポロリ&踏みつけてしまい…
 幸い、体重がかからなかったので、壊れはしませんでしたが、フィルムに大きな傷。
 とりあえず、使用上は問題ないけど、どうも気になるので、近くの電気屋さんで代わりに購入したのが、
3.【Rix Xperia arc(SO-01C)用 気泡が入らないZERO気泡 液晶保護フィルム (シルバー) RX-XPARC07SV】
 どうもこいつは、俺には合わない、良く見ないで買わなかったのが悪いんだけど。
 アンチグレアマット加工は確かに指紋は目立たないが、パネル表面が白っぽくなって、せっかくの綺麗な画面が台無し。
 しかも、何かシルバーの枠が印刷されてる仕様
 どうも、枠の裏面部分だけが、液晶に張り付くようで、透明部分は吸着しない仕様らしい)。
 よって即、却下。こいつは二度と貼らないでしょう。

 で、代わりに
4.【ELECOM docomo Xperia arc用液晶保護フィルム PD-SOX2シリーズ】
 マットタイプは結構評判は良さそうですが、上記の事もあり、光沢タイプを選択。
 気泡・ゴミも入ることなく非常に張りやすいです。画面もクリアに見えます。
 が、やたらと指紋・皮脂が目立ちます。汚れも拭き取りにくい感じ。

 なので、やっぱり
 【レイアウト Xperia arc SO-01C防指紋光沢保護フィルム2枚 RT-SO01CF2 CR】
 値段の割には良く出来てます。と、思います。
 気泡・ゴミを入れることなく貼り付けるのにはチョット、コツが必要です。
その他  色々…
Xperia arc SO-01C アクセサリー購入_e0134448_12141925.jpg

by bmx7be | 2011-04-17 12:27 | アイテム
<< Xperia arc SO-0... コース補修作業完了 >>


ブログパーツ
リンク
最新のトラックバック
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧