人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつのまにか、BMXに染まってしまったオヤジの日記   No Limit!オッサンだって負けないぜ!!!
by bmx7be
関連リンク
茨城県BMX協会
ホームページ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2013JBMXシリーズ第2戦 兼第14回 国営ひたち海浜公園杯争奪戦
かなり、更新が遅れましたが…

5月26日(日)にJBMXF#2 国営ひたち海浜公園大会が開催されました。
今年は、例年実施していた8月でななく5月ということで、準備期間もかなり前倒し。
しかも、公園管理体制側が民間企業から、社団法人に変更になり(3年前に管理していた財団のメンバー)、大会開催ノウハウが上手く引き継ぎ出来ておらず、段取りに結構苦労しました。
でも、IBAのメンバーや有志のお陰で、事前準備、コースコンディションを含めて非常に良い大会を実施する事が出来ました。
本当にありがとうございました&ご苦労様でした。

エリートクラスではスクールのインストラクターを務めている草間選手。
色々波乱もありましたが、開幕からの2連勝!
今年は何が起きるか判りません(笑)
2013JBMXシリーズ第2戦 兼第14回 国営ひたち海浜公園杯争奪戦_e0134448_10173221.jpg


自分の成績は…

前日の公式練習中に、リズムセクションで転倒し右手甲を痛めて、痛み止め服用でレース参戦。
1ヒート目は、アドレナリン?痛み止め?全然痛くなく、ゲートポジションにも恵まれ、2位でゴール。
これは、イメージ通りか?
と思ったが、2ヒート目は、ミスのせいで右手に衝撃が加わり、力が入らず4位
3ヒート目、昼休み中にアイシングで何とかなるかな?と思ったが、結構痛みはひどく、グリップを強く握れず…
とりあえず、行ってみたけど、やっぱり力が入らなかったな。5位
3ヒート合計で争われたクラスだったので、合計4位。
2位は獲れると思っていただけに、(優勝は難しいとは思っていたが)残念な結果。
調整を含めて、キチンと出来ていなかった結果ですな。反省です。
2013JBMXシリーズ第2戦 兼第14回 国営ひたち海浜公園杯争奪戦_e0134448_10594910.jpg



大会翌日、念のため東京の事務所近くの整形外科を探して診てもらったら、『ハイ、折れてるね。1ヶ月から1.5ヶ月かな』右手第五中手骨骨折、ギブスまきますと、間髪いれずグルグル巻きにされてしまいました。
前に、第三中手骨折った時は、シーネだったのに…
手首の関節が完全に固まってしまうじゃないか。
で、医者に『もっと小さくして下さい』と申し出るも、効果なくなるからダメ!  とつれない返事。
転院しました。地元の総合病院へ、いつもの先生に診てもらい、かなり軽量化?してもらいました。
診立ては3週間!
2013JBMXシリーズ第2戦 兼第14回 国営ひたち海浜公園杯争奪戦_e0134448_11165362.jpg



次回の岸和田はキャンセル。
復帰戦はCSC全日本。
そして、世界選手権ニュージーランド大会。
キチンと治して、バッチリ調整します。

スタッフと慰労会!
仲間はいいなぁ
2013JBMXシリーズ第2戦 兼第14回 国営ひたち海浜公園杯争奪戦_e0134448_11174268.jpg

2013JBMXシリーズ第2戦 兼第14回 国営ひたち海浜公園杯争奪戦_e0134448_11181370.jpg

by bmx7be | 2013-06-08 11:23 | レース
<< 2013年6月スクール&#3:... 【2013年5月分】BMXスク... >>


ブログパーツ
リンク
最新のトラックバック
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧